見出し画像

ウーバーじゃない!「イーバーイーツ」!!

京都での単身赴任をしながらテイクアウト&デリバリーグルメ生活を終えて大阪へ帰ってきました。

僕の家は大阪といっても市内ではなく、吹田市、それもほぼ茨木市。

テイクアウトのお店はチラホラあるんですが、デリバリーがマジで少ないんです。ウーバーイーツはエリア外、出前館はほぼ全国チェーン店。

そんなことを嫁と話していたら、「茨木では独自のイーバーイーツが始まったよ」とのこと。

スクリーンショット 2020-05-03 10.41.09

茨木だから「イーバー」なんですね。

茨木市民と飲食店をつないで茨木の食を応援する目的で作られました。運営は、茨木市内の有志のメンバーで行われています。

とのこと。

注意点はこの辺り。

1店舗のご注文につき、400円(税込)の配達料が発生します
デリバリーのお支払いは、感染防止の観点からPayPayを推奨させていただいております
当日のご注文は承っておりませんのでご注意下さい
注文受付対応時間は11:00~20:00です(ご注文については24時間可能です)
20:00以降の翌日のご注文は、翌日10:00までに配達員が手配できた場合に限り承ります
デリバリー可能時間は11:00~20:00です(店舗によって異なりますのでご確認下さい)
片道15分を超える距離の配達はお受けできない場合があります
配達員の確保状況によっては、デリバリーをお受けすることができない場合があります
複数店舗の商品は同時刻にお届けできない場合があります
ご指定の受け取り希望日時の前後30分はご在宅いただきます様、お願いいたします

本家ウーバーよりは少し小回りが効かないかもしれませんが、そもそもウーバー対応外のエリアには嬉しいサービスですね!


やっぱ前向きに、「今何をすればいいのか?」を考えて動いている方って刺激になりますよね。

簡単に解決する問題ではないのもわかってます。でも、無理な理由を100個考えるよりも出来る理由を1個考えましょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?