ドミニオンオンライン選手権2023 1回戦


今回初めてドミニオンの大会に参加させて頂きました!
せっかくなのでレポをまとめてみようと思います。


1戦目

サプライ

初めての大会、さらには初戦という事もあり緊張感もありましたが…
ちょっと組み方がわからない!
アクション権は豊富にあるけどドローは弱い、けど果樹園点数も欲しい
港町が早々に枯れるので都市がドロソになるだろうとコンボを組んだ結果、かなり危うい構築になってしまった。
悪党はいらなかったかも…
最後にビッグターンを作れて上手く捲れました。
都市をがめつつ1山枯らすタイミングをもう少し早めに出来ればそこまで苦しまずにゲームを進められていたかも。

リザルト


2戦目

サプライ

今度はアクション権なし!名馬
特に強圧縮が出来るわけでもないし庭園を視野に入れつつ海の魔女を打つ展開。
しかし相手が早々に馬上槍試合と属州が手札に揃い、褒賞を先に取られることに。
ただデッキが膨らむ展開なので、以降の相手はなかなか馬上槍試合と属州が合わず、自分は唯一の購入権である王女と大量の地図職人で膨れたデッキを上手く回せて勝利

リザルト


3戦目

サプライ

ドロソガン積みで行けるんじゃない?
ということで絹商人、剣客、大衆でガンガン回す+航海ターンで絹商人を忍耐強くしたり宝箱で金貨取ったりと色々やりたい放題やらせてもらった。絹商人で財源も溜まりやすいしね!
引揚水夫も入れたかった…

リザルト



4戦目

サプライ

相手が3戦先取と勘違いしてたんで2日間空いてからの4戦目
収集品で進路、そり、囲郭村、案内人などなど集めまくって勝利
今、冷静にサプライをみたら案内人で進路をリアクション出来るのお手軽だな…(途中まで肉屋と見張りだけでリアクションしてた)
兎にも角にも(試合以外で)色々あった1回戦はストレート勝ち!

リザルト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?