オトフロ 十二迷宮-深層21年2月

どうもGOUと申します。

2月の深層ミッションコンプしたので私の編成と戦法を載せます。

・攻略情報ではありません

・脳死戦法、また2部以降のアタッカー、コレクションキャラ、有料精霊をある程度揃えた前提となります。

・誰に何を装備させてるかはほとんど省きます。

順不同

今月は無血、12ターン以内クリア、指定属性2種となります。


画像1

宝瓶宮 メンバー

バレンタインシェイファー(アタッカー)、狼女クーちゃん(いるだけ)、ましら先生(回復)、シーザー(回復)、ラクーン(いるだけ)

攻撃、特殊反射あるので魔法のみ、バレシェイファーは樹ですが元のシェイファーよりスペック高いので弱点ダメージはエンゼルリンクでカバー

固有を撃ってマルチバフ起動してからメディスン撃てば良い感じに減ります。


画像2

白羊宮 メンバー

闇メッちゃん(アタッカー)、レッセフェールママ(妨害)、コゼット(いるだけ)、雛リラちゃん(回復)、ターザン(回復)

ママで毒入れてメッちゃんのマルチバフ起動させ飾斬りで終わり、今回は意外と楽でした。


画像3

双魚宮 メンバー

シュエさん(武神剣アタッカー)、ヘンネゼン(回復)、エリーネア光(いるだけ)、水着レビィ団長(いるだけ)、九重(回復)

シュエさんに武神剣持たせリリカルX撃つだけ。もちろんマルチバフ起動させてから。ステータス変動あったのか12ターンギリギリでした。

画像4

双児宮 メンバー

侍リル(アタッカー)、諸葛亮(妨害)、セクスちゃん(妨害)、GBMアリス(いるだけ)、ペルセウス(いるだけ)

正攻法で戦うと恐ろしく強いですが特定の攻撃を反射すると状態異常耐性が大きく下がり、封印と毒が入るようになります(アイコンの数値は6が目安)

全員にスノーライト武器を持たせて耐性が下がったら諸葛亮で封印、セクスちゃんで毒効果アリのサブを撃ち、侍リルで攻撃。

万が一封印解かれたらやり直しましょう。


画像5

巨蟹宮 メンバー

フェルディナ姉様(アタッカー)、花恋(回復)、トランシャ(回復)、卯ヴェル(いるだけ)、ターラーさん(いるだけ)

花恋にバレウォh、トランシャにフェアリーソング持たせてますが反射が貼られる事とフェルディナ姉様が文豪バフが起動するのを祈るものとなります。

反射さえ出来れば被ダメ低下アイコンが14とかあり得ない数値になり防御力は実質0になるのでタイミング合えば文豪バーストのメディスン1回で倒せます。

画像6

金牛宮 メンバー

これは二回に分けました。

一回目

火フアナさん(アタッカー)、ドレスクラメア(回復、妨害)、いなほちゃん(回復)、しとね(回復)、ベティ(回復)

火力は問題ないんですが私の運が屑運なのか、悩殺かけても普通に被弾するんですよね…無血の場合本当に厄介ですね。

二回目

酉フェルディナ姉様(アタッカー)、子姐さん(回復)、シェイファー(回復)

姐シェの回復とデバフをあてにしつつ、酉姫メディスンを撃てるように祈るゲーム。決まれば数十億のダメージを与え速攻できます。

画像7

人馬宮 メンバー

2部闇エミリー(アタッカー)、アイドル姐さん(回復)、ヴァルジャン(いるだけ)、れーちゃん(回復)、メロス(いるだけ)

ヨリンゲルメロスの状態異常攻めは安定しなかったので脳死戦法で。

エミリーは固有だけで大丈夫でした。

画像8

天秤宮 メンバー

ヴァンパイアあおいさん(アタッカー)、水着ブレア団長(アタッカー)、雛ヴラド(いるだけ)、レヴェイユ(回復)、ルーヴ(宇宙の理の全反射剥がし)

開幕ルーヴのイカサマダイスで全反射を剥がし、後はあおいさんでひたすら攻める。ボスが火属性の時は要注意。酷いときは2万近く持ってかれあおいさんとルーヴが落ちます。

画像9

天蝎宮 メンバー

雛ハム(アタッカー&妨害)、シェイクスピアさん(いるだけ)、バニーシュカ団長(いるだけ)、リリスさん(回復、妨害)、百合(いるだけ)

いるだけメンバーにスノーライト武器を持たせて、雛ハムの悲劇デバフがかかったらハーデスとアペスペ持ったリリスさんに毒と金縛り効果があるスキルを撃ち、無事入れば勝ったも同然です。

画像10

磨羯宮 メンバー

アルター姐さん(アタッカー)、クルプンちゃん(いるだけ)、バレ妲己(いるだけ)、青龍(いるだけ)、ベーちゃん(回復)

アルター姐さんでひたすら攻めいればOK、絶望の光でマルチバフ吸われても気にせず攻めます。火力がおかしいのですぐ倒せます。アルター姐さんをゲッツしたのでテストで入れてみたら結構強くてびっくりしました。


画像11

獅子宮 メンバー

これも二回に分けました。

こちらの操作が受け付けなく程素早さを上げまくりごり押してくるので辛かった。

一回目

樹クレア2部(アタッカー)、ラビィ(回復)、ジキル博士(いるだけ)、みとせ(いるだけ)、ジャバウォック(いるだけ)

二回目

2部ドロシー

無血ははてさてどうしようかと思いツイッターでエンシェント槍を持たせサブに飾斬り持たせるみたいなものを見て、まさかそんな訳が…と思い実際にやってみたら12ターンも無血も出来ました。

先月キルケーメインで頑張ってたのが嘘みたいでした…見つけた方本当にありがとうございます。


画像13

処女宮 メンバー

書家エミリー(アタッカー)、クレオパトラ(回復)、アルプス(いるだけ)、リリア光(回復)、名前忘れた(いるだけ)


ボスをターゲットにしてエミリーのマルチバフが消されないように祈りつつメディスン撃てばなんとか12ターン間に合いました。


画像12

無事コンプリート。

深層開始してから10月更新までは私のメンバー不足、編成知識不足で緑メダルが精一杯でしたが最近は青メダル取れるようになりました。

自分は5枚しかないので闇市の???の交換はまだ遠いですね。


もし八武神の誰かが交換出来るならガンダーヴァさんかガルダさんどっちか欲しいですね。

なんでその二人なの?と言う疑問はお察しください…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?