見出し画像

#28 今日、改めて、商売の土台は信用と信頼が大切なんだって気がついた✨とても嬉しいし、ありがたい✨

noteでも何回か書いてるかもだけど

我が家は米農家。

でも
米農家だけで食べていくのは
難しいし、苦しい。

一応、農協さんに
お米は卸しているけど
正直とても安い値段。

もし、HPとか作って
直接お客様に売れたら
少しは売上的には違う。

でも、夫に、HPとかで
直接売ってみようと言っても

「そんなのは不可能」
「夢物語だ」
「上手くいく訳がない」
「騙されて、お金を
 支払ってもらえないに決まっている」...

確かに
私には信頼も実績もない。

あるのは
少しばかりの「販売と営業のスキル」のみ。

でも、
ダメ元で
noteやスタエフで
自分を売り込んで3ヶ月。

自分なりに信用.信頼構築に励んだ。

そして、
お米の販売ルートや基礎知識も
自分なりに勉強して

毎日毎日
「どうやったら
お金を稼ぐ事が出来るのか?」を考えた。

そして、今日
思い切って
今まで私が考えていた事、
来年に向けて考えている事を

スタエフのリスナーの
私のファンの方に伝えたら

「たけこさんのおうちのお米なら
買うよ❗✨」
って

3人ものファンの方に
言って頂けた...❗✨

住所もきちんと教えて下さって
本当に
私の事を
信用.信頼して下さっているのが分かった✨

しかも、支払いが先で
送料代も購入者負担。

販売者(私)にとって
これ以上ない位の
好条件...❗✨

どれだけの
信用.信頼を
して下さっているのだろう...❗✨
。゜(゜´Д`゜)゜。

今まで自分が
やってきた事が
報われた気がして

すごくありがたかったし
嬉しかった。

あとは
その信用と信頼を
決して裏切らないように
やっていこう✨

もし、サポートして頂けたら、小躍りして喜びます♪大切に生命維持の為(=生活費)(笑)に使わせて頂きます!(笑)