3月11日

しかし、人気がないなあ、
と嘆き続けても仕方がないし、だったらなにかしらの対策を立てた上で行動を起こさなければどうしようもないだろう、
とも思うのだけれど、
まったくどうしていいかわからず、
しかも、人気あると思いますけどねえ、とか言われる始末。
人気ないよ、と事実を訴えれば、評価はされているじゃないですか、って。
まあねえ。
「わいわいぽかぽかほりでー」めちゃくちゃ面白くできあがってるんで、観てほしいって言ってまわらなきゃ。
そんなに言うんならって、直接声かけた人のうち何人かは来てもらえるみたいだし。

昨日は西さんと歩きに歩いた。
僕の京セラ製スマホの万歩計のアプリは2万3000歩を数え、どおりでくたびれるはずだ。
西さんは、僕と会う前から歩いていたみたいで、西さんの京セラ製スマホの万歩計のアプリは、3万歩を超えていたが、ピンピンしていた。体力の違いを思い知らされる。
途中、宇治のサイゼリヤで話していたら、突然気が付いた。
もし、仮にオファーをもらった役者が、出たくないなあとか面白くなさそうだからとか、どうしようもない理由ではなくて、精神的な理由で断ることが頻繁にあるのなら、
僕はオファーをあまり断れたことがないので、
そういう意味では愛されているのじゃないかって。
どれくらいオファーをもらいし役者がオファーを断っているのかを知らないから、もうこれ以上考えないし、愛されているとも思わないけど、少なくとも愛されている可能性はゼロじゃないなって思った。
僕が基本的に頼まれたらなんでもやりたいっていうタイプなので、受けたオファーを断るっていうのがあんまり想像つかないのだけど。

R-1面白かったですね。
審査員バカリズムの話を聞けるのがすごく嬉しかった。
自分の中の良し悪しをきちんと話せる審査員の人が好き。ボケないでって思う。
NHK新人演芸大賞のときのきたろうとか、ABCお笑い新人グランプリのときの町田康とか。
吉住とサツマカワRPGが好きでした。

佐久間さんのyou tubeの真空ジェシカの回がめちゃくちゃ面白かった。業がいっぱい出てた。
最近、人間横丁が大好き。
GERAのラジオ聴いてみて!
ずっと聴いてられるし、終わったときすごく寂しいよ。
山内マリコの「メガネと放蕩娘」を読みました。面白かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?