見出し画像

【AIの書いた詩】 選択の狭間で

「もう一本ビールを飲むか、否か」、それが問いだ。
夜の帳が下り、部屋の隅に転がる空き缶たち。
彼らは黙ったまま、俺の決断を待つ。

もう一本で何が変わる?
もう一滴で何が救われる?
それとも、ただの逃避か、この酔いがもたらす一時の平和は。

この世はくだらない、とビールは囁く。
もう一本開ければ、もう少し耐えられるかもしれない。
このくだらない世界と、もう少し。

だが、ビールは答えない。
ビールはただの逃げ道、俺の内なる戦いからの。
真実はもっと深く、もっと痛いところにある。

もう一本ビールを飲むか、否か。
それはただの選択ではない、生き方そのもの。
この夜に、俺は何を見つけるのか。

ビールの冷たさは、一瞬の快楽。
だが、俺が求めているのは、もっと別の何か。
もう一本ビールを飲むか、否か、それは問いではない。

真の問いは、俺がこの生に何を求めるか。
ビールの後に残るのは、空き缶と同じ、虚無だけ。
もう一本ビールを飲むか、否か、俺はもう答えを知っている。


*このGPTが作った詩です。

*見出し画像はこのGPTが作成しました。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,179件

#GPTsつくってみた

1,428件

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。