見出し画像

【AIが作る5分間ショートコメディ】 金持ちの悩み

場所: 豪華な大邸宅のリビングルーム

キャラクター:

  • タロウ: 主人公。無限にお金があるが、何を買っても満足できない若者。

  • マイコ: タロウの親友。現実的で地に足がついている。

  • リュウジ: 売りつけたいものがいつもある、ちょっと怪しいセールスマン。


[シーン1]

場所: タロウのリビングルーム。タロウはゴールドのソファに座っている。

タロウ: (ため息をつきながら) ああ、もうこれ以上買うものなんてないよ…

マイコ: (笑いながら) 本当に?世界中旅行するとか、宇宙に行くとか?

タロウ: うん、もう全部やったよ。宇宙の土産ショップで買ったこの隕石、見てよ。(隕石を指差す)

マイコ: (驚いて) すごいね、でもそれで幸せ?

タロウ: 幸せかどうかなんて、もうわからないよ…


[シーン2]

リュウジがドアをノックする。

リュウジ: (笑顔で) こんにちは!今日は特別なものをお持ちしましたよ!

タロウ: (興味なさそうに) 何?また月の土地?

リュウジ: いえいえ、今回は「時間」です!

マイコ: (笑いながら) 時間をどうやって売るの?

リュウジ: こちら、特別開発した「時間短縮マシーン」!これさえあれば、面倒なことをする時間を節約できます!

タロウ: (興味を示し始める) ほう、それは面白そうだね。


[シーン3]

タロウは「時間短縮マシーン」を使ってみる。

タロウ: (期待して) よし、これで面倒な会議をスキップだ!

マシーンを操作し、瞬きの間に会議が終わる。

タロウ: (驚いて) えっ、もう終わり?なんか…達成感がないな。

マイコ: (優しく) 大切なのは、時間を節約することじゃなくて、その時間で何をするかだよ。

タロウ: (考え込む) そうかもしれないね…


[シーン4]

タロウマイコは公園でボランティアをしている。

タロウ: (笑顔で) ねえ、マイコ。今、すごく充実してる。

マイコ: (笑顔で) 見て、お金じゃ買えない幸せがあるでしょ?

タロウ: (うなずきながら) ありがとう、マイコ。本当の価値って、こういうことなんだね。

リュウジ: (遠くから叫ぶ) タロウさん!次は「幸せ増量マシン」はいかがですか?

タロウマイコは顔を見合わせて笑う。

[エンド]

「お金が無限にあっても、真の幸せは経験と人とのつながりから得られる」というメッセージをコミカルに描いたショートコメディです。


*このコメディは上記の自作のGPTが作成したものです。

*見出し画像も自作のGPTで作成しました。

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。