意思表明 【青春記】

賛成の人?
僕は訊いた

誰も手をあげない

反対の人?
僕は訊いた

誰も手をあげない

どちらでもない人?
僕はさらに訊いた

誰も手をあげない

僕はクラスのホームルーム委員だった

文化祭で何をやるか

決めるはずだった

誰も意思表明をしない

何なんだみんなは?
何なんだ私は?

どうすればいい?

どうすればいい?

結局何も決まらなかったような気がする

僕は偶然に一緒になったクラス
という必然を
大事にしたかったが
クラスのみんなはそんなことどうでもいいようだった

今は同窓会の誘いも来ない僕がいるだけだ

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。