見出し画像

【AIが作る5分間ショートコメディ】 パクリマスター


*このコメディは自作のGPTsで作成しました。


場所: カフェ

【登場人物】

  • ハルカ: 創造的なアイディアを思いつくのが苦手な若手作家。

  • ショウ: ハルカの親友で、常に何かをパクってはそれを改良するのが得意な癖を持つ。

  • カフェ店員: 漫画愛好家で、常連客の様子をよく観察している。

【シーン1: カフェのテーブル】

ハルカ(悩みながら):「ショウ、次の脚本の締切が迫ってるんだけど、全然いいアイディアが浮かばないよ...」

ショウ(得意げに):「心配しなくていいさ、ハルカ。僕が特別な技を教えてあげる。それはね、"インスピレーションの融合"だよ。」

ハルカ:「インスピレーションの融合って、どういうこと?」

ショウ:「簡単だよ。他の作品から"インスピレーション"を得て、それを自分なりにアレンジするんだ。つまり、ちょっとだけパクるのさ。」

【シーン2: カフェのカウンター】

カフェ店員(ハルカとショウの会話を聞きながら):(心の中で)「またか。この二人、毎回こんな話してるなぁ。」

【シーン3: カフェのテーブル、少し時間が経過】

ハルカ(パソコンを開きながら):「じゃあ、この有名なコメディ映画をちょっとだけ参考にして...」

ショウ(ワクワクして):「そうそう、その調子!でもね、もう一つ大事なことがあるんだ。」

ハルカ(期待して):「何?何?」

ショウ:「最後に自分の名前をしっかり書くことだよ。それが全ての"クリエイティブな盗用"の鍵さ!」

【シーン4: カフェのカウンター】

カフェ店員(ニヤリとして):(心の中で)「あの二人、いつか本当に大変なことになりそうだなぁ。でも、それが見ものだ。」

【シーン5: カフェのテーブル、ハルカが何かに気づく】

ハルカ:「待って、ショウ。これってさ、ただのパクリじゃん!」

ショウ(冷静に):「うん、だからこそアートだよ。」

ハルカ(困惑しながらも納得):「うーん、そうかもしれないね。」

【エンディング】

カフェ店員(カウンターから二人を見ながら):(心の中で)「いつの日か、彼らの"オリジナル"を見てみたいものだ。」

【ラストショット: カフェの外、夕暮れの街並み】

ハルカとショウ、お互いを見つめながら笑い合う。カメラが引いていき、ふたりがカフェを出る様子が映される。カフェのドアには「クリエイティブな盗用、ここにあり!」と小さく書かれている。

[フェードアウト]


*見出し画像はこちらの自作のGPTsで作成しました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

GPTsつくってみた

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。