見出し画像

アトランダム短歌のモンティ・パイソン的解釈

4色ペン LGBT  山崎さん ヒマではないよ ごめんなさい、と


*以下、自作のGPTを使って作成した記事です。
*見出し画像も同じGPTが作成しました。




さて、モンティ・パイソン風のスケッチを考えてみましょうか。タイトルは「4色ペンで描く、ある日の山崎さん」です。

[場面: ごく普通のオフィス。山崎さん(一風変わったオフィスワーカー)がデスクに座っている。手には4色ペン。]

山崎さん: [ペンを眺めながら] さて、今日も一日、ヒマではないぞ。

[突然、LGBTの旗を持った4人のキャラクターが登場。それぞれのキャラクターは、旗の色と同じ衣装を着ている。]

レッド: 山崎さん、その4色ペン、素敵ね!

グリーン: そうだね、でももっとクリエイティブに使わない?

ブルー: 例えば、このオフィスの壁に虹を描くとか!

イエロー: そして、それぞれの色で、平等と愛のメッセージを広めよう!

山崎さん: [少し困惑しながら] えっ、でも、ヒマではないんだ。ごめんなさい、と。

[キャラクターたちは少し落胆するが、急にアイデアが浮かんだようにパッと明るくなる。]

レッド: 分かった!じゃあ、僕たちが始めるよ!

[キャラクターたちは壁に向かって虹を描き始める。山崎さんは驚きつつも、徐々に笑顔に。]

山崎さん: [考え直し、立ち上がる] 待ってくれ、僕も手伝うよ。

[全員で壁に大きな虹を描く。仕上げに山崎さんが4色ペンを使って、「平等」と「愛」の言葉を加える。]

山崎さん: [カメラに向かって] ね、ヒマではなかったけど、これはもっと大切なことだったんだ。

[全員で画面を見つめ、笑顔。]

[カット: ナレーターが登場]

ナレーター: そして、山崎さんは学んだのである。ヒマでない時こそ、創造性と愛を分かち合うチャンスだと。

[画面に「ヒマではない、それは始まりに過ぎない」というメッセージが浮かび上がる。]


モンティ・パイソン流のアプローチで、社会的なメッセージを込めつつ、ユーモアと皮肉を交えたスケッチをお届けしました。いかがでしたか?

この記事が参加している募集

AIとやってみた

GPTsつくってみた

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。