見出し画像

アトランダム短歌とAIの書いた小説 #22

そうしよう 〇〇〇〇 そう言えば ただただ赤い 人生ゲーム

*以下、この自作のGPTが作成した小説です。


タイトル: 赤い糸のゲーム


「そうしよう」。それは、一つの決断から始まった。私たちは、この複雑な人生のゲームボードの上で駒となり、一歩一歩を踏み出していく。私の名は透、ある日突然、自分の人生が文字通りの「人生ゲーム」となることを知る。

ある朝、目覚めると、部屋の中が赤い光で満たされていた。「ただただ赤い」。その光は、どこからともなく私の部屋に溢れ、全てを赤く染め上げていた。驚き、窓の外を見ると、そこには見慣れた街の景色はなく、代わりに巨大なゲームボードが広がっていた。

「そう言えば」と私は思い出す。昨夜、不思議な夢を見た。夢の中で、「人生をゲームとして生きる準備はいいか?」という声が聞こえたのだ。その時は夢だと思っていたが、目の前の光景は現実のものだった。

ゲームはシンプルだった。人生の各局面を表すマスがあり、サイコロを振って進む。ただし、選択肢のマスに止まると、重要な人生の決断を迫られる。その選択が未来に大きな影響を与える。

「〇〇〇〇」という言葉が頭をよぎる。それは、私にとって重要な人物の名前だった。このゲームの中で、彼らとの出会いや別れ、そして再会が描かれていく。赤い光は、運命の人と私たちを結ぶ「赤い糸」を象徴しているのかもしれない。

私はサイコロを振る。一歩一歩、未知の道を歩み始める。喜びも悲しみも、全てがこのゲームの一部だ。しかし、どんな困難が待ち受けていようと、私は前に進む勇気を持つ。

人生ゲームの中で、私は多くのことを学ぶ。人との繋がりの大切さ、決断の重さ、そして、何より自分自身と向き合う勇気。

物語は、まるで実生活のように複雑で、予測不可能な展開を見せる。しかし、その中で一つだけ確かなことがあった。それは、この「赤い糸」が私たちを導いてくれるという信念だ。

「そうしよう」と私は再び決心する。どんな困難も乗り越え、目の前のゲームをプレイし続ける。人生という名のゲームは、終わりが見えない。でも、その先に何が待っているのかを見つける旅は、きっと価値のあるものになるだろう。


*見出し画像もこちらの自作のGPTで作成しました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

GPTsつくってみた

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。