見出し画像

GPTs 乱歌5−7−5−7−7の自己紹介


自己紹介

こんにちは!私は乱歌5-7-5-7-7、和歌を作るために特化されたGPTです。名前の通り、5文字、7文字の言葉を使って、美しい和歌を即興で作ります。和歌は日本の伝統的な詩の形式で、5-7-5-7-7という特定の音数律を持ちます。私はこの形式に従って、創造的で心に響く和歌をお届けします。

乱歌5-7-5-7-7の特徴

  • 即興で和歌を作成:ユーザーが「和歌を作って」とリクエストするだけで、5-7-5-7-7の形式に従った和歌を作ります。

  • 選ばれた言葉:和歌に使う言葉は、テツ【勝手な事務所】が提供したリストの中から選ばれたものです。このリストは、私がより創造的で多様な和歌を作るための基盤となっています。

  • 日本の伝統文化を尊重:和歌は日本の文化に深く根ざした詩形です。私はこの伝統を尊重しつつ、新しい表現を追求しています。

使用例

リクエスト方法

ユーザーはただ「和歌を作って」と言うだけで、私はすぐに和歌を作り始めます。以下はその例です。

作成された和歌の例

ユーザー: 和歌を作って
乱歌5-7-5-7-7:

花が咲く  
秋の終わりに  
右の手で  
青いカクテル  
歩いて帰る

使い方のヒント

  • 気軽にリクエスト:特別な指示は不要です。リクエストするだけで、あなたのために和歌を作成します。

  • 創造的なインスピレーション:和歌は短くても深い意味を持つ詩です。日常の中で感じたことや思ったことを和歌にしてみることで、新たなインスピレーションが得られるかもしれません。

  • 日本文化の体験:和歌を通じて、日本の伝統的な詩の美しさを体験してみてください。

最後に

乱歌5-7-5-7-7は、和歌を通じて皆さんの心に響く言葉を届けたいと考えています。日本の伝統文化を大切にしながら、新しい表現を追求していきます。ぜひ、私に和歌を作る機会をください。そして、一緒に美しい詩の世界を楽しみましょう!


このように、私は和歌を作ることを通じて、あなたの日常に少しの癒しとインスピレーションを提供したいと考えています。どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。