見出し画像

【AI三題噺】 「傷ついたから」「リーサルウェポン」「アットホームな」

傷ついたから、彼は再びその部屋に戻ってきた。ここは彼が「アットホームな」場所として長年愛してきた家だ。木のぬくもりに包まれたリビング、古びたソファ、そして窓辺に並んだ観葉植物。まるで家族のように、彼を受け入れてくれる空間だ。しかし、そのぬくもりの中に潜む痛みを、彼はまだ知らなかった。

数日前、彼は仕事で大きな失敗をした。上司からの厳しい言葉、同僚たちの冷たい視線が彼の心をズタズタにした。そんな状況から逃れるために、彼は急いで帰宅し、この「アットホームな」場所に身を委ねた。ここなら、何もかも忘れられると思ったからだ。

しかし、家に戻ると、不思議な違和感が彼を襲った。いつもは感じない冷たさが、部屋全体に漂っているようだった。彼は無意識にソファに座り、心を落ち着かせようとしたが、何かが引っかかる。

そのとき、彼は思い出した。この家には「リーサルウェポン」が隠されていることを。かつて、彼の祖父がこの家に残した古い銃が、クローゼットの奥深くに眠っているのだ。それはもう使い物にならないはずだが、彼の中に一瞬、奇妙な衝動が走った。「あの銃で、すべてを終わらせられるのかもしれない…」

彼は立ち上がり、クローゼットに向かった。扉を開けると、埃にまみれた古い箱が目に入る。その中には確かに、祖父の銃が収められていた。彼はそれを手に取り、重みを確かめた。金属の冷たさが、彼の手のひらにじんわりと伝わってくる。

だが、その瞬間、彼は思い出した。この家が「アットホームな」場所である理由を。ここで過ごした家族との時間、笑顔、そして温かい食卓。祖父がこの家を守り続けたのも、家族のためだった。その銃は決して人を傷つけるためのものではなく、家族を守るための「象徴」だったのだ。

彼は静かに銃を箱に戻し、クローゼットの扉を閉めた。そして再びリビングに戻り、ソファに腰を下ろした。「傷ついたからこそ、守らなければならないものがあるんだな…」彼は深呼吸し、部屋の温かさを感じ直した。この「アットホームな」場所が、自分を癒してくれることを、彼は再び確信したのだった。


この記事が参加している募集

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。