見出し画像

【AIが作る5分間ショートコメディ】 遅刻の朝

シーン1:ベッドルーム

(アラームが鳴り響く。主人公のタカシがベッドでゴロゴロしている)

タカシ: (目をこすりながら)あと5分…(二度寝に入る)

ナレーション: タカシはいつもと同じように、あと5分の誘惑に負けてしまった。しかし、今日は特別な日だった。

(カメラは時計にズームイン。時間は8:45を示している。タカシの目が突然大きく開く)

タカシ: うわっ!やばい!今日は面接の日だ!


シーン2:キッチン

(タカシがパジャマ姿でキッチンに駆け込む。冷蔵庫を開けるが、牛乳が空)

タカシ: 何で今日に限って牛乳がないんだよ…!

(パンをトースターに入れようとするが、トースターが壊れている)

タカシ: トースターまで裏切るのか…

(タカシが冷蔵庫に戻り、チーズを見つけるが、手が滑ってチーズが床に落ちる)

タカシ: チーズが、チーズが…!


シーン3:バスルーム

(タカシがバスルームに飛び込む。歯ブラシを持つが、歯磨き粉が切れている)

タカシ: 何もかもが最悪だ!

(シャワーを浴びようとするが、お湯が出ない)

タカシ: これって、何かの呪いか?

(タカシが慌てて顔だけ洗い、髪をタオルで拭く)


シーン4:リビングルーム

(タカシが服を選ぶが、シャツにシミがついている)

タカシ: こんな時に限って、クリーニングに出すのを忘れた…

(タカシが新しいシャツを見つけて着替える。ズボンを履こうとするが、ボタンが取れる)

タカシ: うそだろ…!

(タカシが安全ピンを使ってボタンを仮留めする)


シーン5:玄関

(タカシが玄関に向かうが、靴が片方見つからない)

タカシ: 靴下で行くしかないのか…?

(やっと靴を見つけて履く)

(タカシが鍵を探すが、見つからない。やっと見つけてドアを開ける)

ナレーション: タカシの一日は、既に大混乱だ。しかし、まだ終わっていない…


シーン6:道路

(タカシがバス停に向かって走る。バスが目の前を通り過ぎる)

タカシ: 待ってくれー!

(タカシが次のバス停まで走る。バスが止まるが、運転手がタカシに気づかないでドアを閉める)

タカシ: (息を切らしながら)これって、映画みたいだな…

(次のバスを待つタカシの表情が切なく、少しコミカルに映る)


シーン7:オフィスビル

(タカシがオフィスビルに到着し、エレベーターに駆け込むが、エレベーターが故障中のサイン)

タカシ: 階段か…よし、行くぞ!

(タカシが階段を駆け上がる。途中で転びそうになるが、必死に頑張る)


シーン8:オフィス

(タカシがオフィスのドアを開ける。面接官が待っている)

面接官: (微笑んで)大変だったみたいですね。

タカシ: (息を整えながら)ええ、ちょっと…(ニヤリと笑う)

面接官: そのガッツ、気に入りましたよ。面接は大丈夫です。ようこそ、我が社へ。

タカシ: (驚きつつも嬉しそうに)本当ですか?ありがとうございます!

ナレーション: タカシの遅刻した朝は、最悪の始まりだったが、最高の終わりを迎えたのだった。


エンド

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。