見出し画像

【AIが作る5分間ショートコメディ】 不健康診断


*以下のコメディはこの自作のGPTsで作成しました。


概要:
「不健康診断」は、一風変わった診断クリニックを舞台にした5分間のコメディショートフィルムです。このクリニックは、健康であることが逆に問題視される世界を描いています。主人公のアキラは、健康過ぎるために社会から浮いてしまっている。そんな彼が、不健康を診断してもらうためにクリニックを訪れるところから物語は始まります。

登場人物:

  • アキラ: 主人公。健康マニアで、健康過ぎることに悩んでいる。

  • ドクター・ヤマダ: 不健康診断クリニックの医師。不健康を推奨し、健康なライフスタイルを改めさせようとする。

  • ナース・サトウ: ドクター・ヤマダの助手。クリニックの不条理な方針に内心で疑問を感じている。

【シーン1】
外観: 不健康診断クリニック - 昼

(アキラがクリニックに入ってくる。待合室にはジャンクフードの自動販売機があり、患者たちはそれを食べながら待っている。)

【シーン2】
内観: 診察室 - 昼

(アキラがドクター・ヤマダに診察されている。)

ドクター・ヤマダ:
「アキラさん、あなたは健康過ぎます。これは深刻な問題です。」

アキラ:
「はい、それでここに来たんです。僕、友達とジョギングしたり、サラダを食べたりするのが好きなんですが、それがいけないんですか?」

ドクター・ヤマダ:
「全くもって、それは問題です。あなたには、このクリニック独自の"不健康プログラム"を受けていただきます。」

【シーン3】
内観: クリニックの廊下 - 昼

(ナース・サトウがアキラに、クリニックの"不健康プログラム"を案内している。)

ナース・サトウ:
「こちらは、1日中ゲームをする部屋です。そして、この隣は24時間オープンのファストフードコーナー。」

アキラ:
「えっ、本当にこれでいいんですか?」

ナース・サトウ:
「私たちは、あなたが社会に適応できるようサポートします。」

【シーン4】
内観: 診察室 - 夕方

(アキラが再びドクター・ヤマダの診察を受けている。)

ドクター・ヤマダ:
「アキラさん、あなたの不健康度は見事に向上しました。これで社会に溶け込めるでしょう。」

アキラ:
「ありがとうございます、ドクター。でも、もうジョギングもサラダも我慢できません。実はこのプログラム、私にとっては最高のデトックスでした。」

(ドクター・ヤマダとナース・サトウは困惑するが、アキラは笑顔でクリニックを出ていく。)

【シーン5】
外観: 不健康診断クリニック - 夕方

(アキラが元気よくジョギングをしながら去っていく。ドクター・ヤマダとナース・サトウは窓からそれを見ている。)

ナース・サトウ:
「あの…ドクター、私たち、何か間違っていますか?」

ドクター・ヤマダ:
「いや、我々のやり方に間違いはない。ただ、健康であることの価値を再認識させることができたのだ。それもまた、治療の一形態だ。」

(二人は苦笑いしながら、次の患者を迎えるために立ち上がる。)

【エンド】

不健康を通して健康の大切さを再認識するという逆説的なアプローチが、このショートフィルムのユーモラスなポイントです。


*見出し画像はこの自作のGPTsで作成しました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

GPTsつくってみた

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。