見出し画像

アトランダム短歌とAIの書いた小説 #4

コンドーム そういう時代 ぼくなりに ストレス発散 お元気ですか


以下、AIの書いた小説です。


タイトル: そういう時代のストレス発散

「お元気ですか?」と、ぼくはいつものようにメールを開始した。この問いかけが、彼女との会話の始まりであり、終わりでもあった。時代は変わり、コミュニケーションの方法も変わった。しかし、このシンプルな挨拶は、ぼくたちの間で不変のものとなっていた。

そういう時代だ。人々はオンラインで繋がり、リアルよりもバーチャルな関係を重んじるようになった。対面でのコミュニケーションが減少し、感情を直接的に表現することが難しくなった。ぼくは、そんな時代においても、彼女との関係を大切にしたかった。

彼女とは、大学時代に出会った。共通の授業を取っていて、たまたま隣の席になったのがきっかけだった。最初はお互いに無関心だったが、時間が経つにつれて、話すことが増え、気がつけば一緒にいる時間が長くなっていた。しかし、卒業と同時に、彼女は海外へと旅立ち、ぼくたちは離ればなれになった。

それからは、メールで連絡を取り合うことが多くなった。お互いの近況を報告し合い、時には悩みを打ち明け合うこともあった。そんな中で、ぼくは「ストレス発散」の方法を見つけた。それは、彼女にメールを書くことだった。文章を書くことで、ぼくは自分の感情を整理し、彼女との繋がりを感じることができた。

そして、ある日、ぼくはコンドームを買った。これは、ぼくなりの決意の表れだった。彼女が帰国する日を心待ちにし、その時のために準備をしていたのだ。ぼくたちにとって、これは新たなステップへの一歩であり、お互いにとって大切な瞬間になるはずだった。

しかし、世界は予期せぬ方向に動いた。パンデミックが発生し、人々の生活は一変した。旅行の制限、外出の禁止、人との接触の避けるよう求められる中で、ぼくたちの再会は遠のいていった。

それでも、ぼくは諦めなかった。「お元気ですか?」というメールを送り続けた。彼女からの返信を待ちながら、ぼくは自分なりにストレスを発散し、この状況を乗り越えようとした。そして、ぼくは信じている。いつか、この全てが終わり、ぼくたちは再び一緒にいられる日が来ると。

この物語は、そういう時代の中で生きる私たちの一片を切り取ったもの。距離によって離ればなれになっても、心はいつも近くにある。ストレスや不安が溢れる日々の中でも、ぼくたちはそれぞれの方法で発散し、お互いを思いやり続ける。それが、ぼくたちの「お元気ですか?」なのだ。


*見出し画像もAIが作成しました。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,336件

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。