#05 人との出会いが店を成長させる #1

ボクは「人との出会い」には恵まれていると思っている。冒頭から中2っぽいことを書いてますが、今日はお店を始める時に出会った恩人の話を振り返ってみようと思います。

BONDO 店主 村上 雄一 との出会い

ビビッと来たから会いに行ってみた…

ボケ~っとウェブを見ていたら「吉祥寺にセレクトショップ「BONDO」-ネットショップが初のリアル店舗」という記事を読んでみると…

1. オーナーは広告代理店を脱サラ
2. ECサイトから実店舗をオープンさせた
3. セレクトアイテムが全部好み

「憧れの働き方を形にしている人がいるやん!!!」ってビビッと来て、話を聞かせてもらいにお店に遊びに行きました。いま思えばめっちゃ迷惑だったんやけど、人見知りのボクは少しばかりのガソリンを積んで、チューハイ片手にお店に乗り込んでい行きました。

お酒の力も借りて、ゆっくり話を聞くことができた。お店の話~音楽の話、健康管理の話まで信じられないほど話が合う。そして家が近所ということもあり、今では夫婦で仲良くさせてもらっている。

村上さんには色んな人も紹介してもらった。

当店で人気の鹿児島の作家 ONE KILNの城戸くん
http://three-tone.com/?mode=cate&cbid=1370197&csid=0

ランドスケーププロダクツ 中原慎一郎が主宰している「For Stockists Exhibition」にも誘ってもらいたくさんの作家やブランドと出会わせてもらった。

仕事を通じて仲間が増えていくのは本当に嬉しいし、生きがいを感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?