マインドセットってヤバい

こんにちは。昨日、月イチのお酒を飲める良き日でありましたが、つい飲みすぎました。そんなわけで今日はエナジー全開のハズがすこし全開には遠い状況の1日でした。

あしたから気合入れなおす!

それはそうと最近、認識の変化、それを考えてく内に意気込みというか、考え方みたいなのを決めておこう、そんなふうに思いました。

今まで思い返してみると、なんとなく頭の中でそんなこと思っていたに過ぎないですが、、、

今日からは「俺の人生マニュアル」的なものを作っていこうと思いました!

まあ例えばですが、、、

新しく就職する会社に入社する前に、どういうところに気をつけるべきか!!!そんなことをまとめてマニュアル化してみようと思ったりしてます。

上記はたとえの話ですが、自分がこれからなにかを始める、もしくは始まるってときに予め客観的・一般的に良いことを頭に叩きこんでおく。そんな感じです。

僕みたいなズボラ系大学生だとこれだけでも、結構しんどいわけですが、まああたり前って言ったら当たり前かもしれません!

またこれで新しくやることが増えたと思っています。この「人生マニュアル」的なものに関しては、秀逸じゃね?って思ったものができたりしたら、またノートでも話そうかな、って思ってます。

では !!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?