ゼロ秒思考は自走につながる。

こんちはー。
もはやゼロ秒思考に関する記事しか書いてないですね。最近。
まあそれだけゼロ秒思考は無限っていうこと、深いっていうこと、改めて感じてます。(思考法だから無限なのは自明か、、、)

そもそもなんで人って行動できないのか、そこからの話になります。

僕の中での持論ではあり、あまり根拠といったものは無いのですが、行動できないってのは、こうやったらうまくいくのでは??っていう期待が無いものに対してはあまりやる気が出ないものだと思ってます。

だってどうやればいいかわからないのですから。

ゼロ秒思考をやると殆どの場合、「こうやったらうまくいくかも」ってとこまでたどり着きます。

逆にそこまでいったらやらない人の方が少ないと思ってます。

むしろ行動する人はゼロ秒思考抜きで考えても、常にそう考えてるか、思考を巡らせてるような気もしてます。

なので、今回の意味においてのゼロ秒思考は、人が行動するときに必要なマインドを作り出すプロセスだと思いました。

決して行動が100パー出来るとわけではないと思ってます!(ハードルが下がるだけで)

要するになにか、行動したいなぁ(勉強にしてもなんにしても)ってときは、なにか方法や手段を考えるべきかなとは思ってます。

人って思いついたら試しくなる性質を持ってるとか思ってます。

今日はこんなかんじで!

では!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?