見出し画像

ひとくち雑談#2

みなさんごきげんよう。kightです。
今回は「魅力」についての自分の考えを書いていこうと思います。


まず結論ですが、「魅力」はその人が努力してきた事の成果だと思います。

「魅力」と聞いて何を思い浮かべるか?という所から考えてみると分かりやすいと思うのですが、パッと思いつくものを挙げると、顔がかわいいやかっこいいとか、頭が良いとか、お洒落とか、こんな感じのイメージが出てくるかなと思います。

例えば、顔がかわいいorかっこいいという魅力について考えてみましょう。
もちろん、生まれつきのある程度のベースはあると思いますが、今回はそこではありません。
想像してみてほしいのですが、目の前に双子の2人が居るとします。片方は手入れなどされておらず、ニキビができていたり、肌の表面もブツブツしていたりします。一方、もう一人の方はきちんと眉を整えていて、肌もツルツルしています。
さて、あなたはどちらの双子の方が良い印象を受けますか?

ほとんどの人は、後者に良い印象を持つと思います。スキンケアや顔剃りなどの努力をした結果、何もしてない状態より魅力がありますよね?そういうことです。
他にも、頭が良い人って色んな所で知識を吸収していますよね。こちらがボーッとしている間に時間をかけて努力しています。


そうした努力の結果が表面化したものが「魅力」だと個人的に思っています。(自分が出来ているかはさておいて)


それでは今回はここまでにしておきます。また次の記事でお会いしましょう。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?