見出し画像

2024年 ARI指名所感 4巡104位 Dadrion Taylor-Demerson

 こんばんは、gotuです。今年もやっていきます。

4巡104位, S, Dadrion Taylor-Demerson, Texas Tech

 4巡にSを指名しました。現先発S2人以降の人材がいなかったのでSはぜひ補強したいと思っていたのでいい動きだと思っています。第1印象はひさしぶりに名前長い子が来たな、略し方は"DTD"とかでいいのか?とか思っていました。以前いた長い名前の選手というとリターナー兼3D RBを務めていた"LSH"こと"LaRod Stephens-Howling"やマンカバーの名手だった"DRC"こと"Dominique Rodgers-Cromartie"を思い出します。どちらも個性あるいい仕事をしてくれた印象があるので彼にも続いてほしいなと思います。

では所感、

Strong Point:

・加速力
 40yd走がSafety最速だった選手だそうですが、その良さを試合中にも発揮してくれています。ボール持った選手への寄りが目に見えて速いです。

・ラン守備
 ラン守備のパシュートは敵味方の位置をよく見ており、寄るべき時は勢いよく寄ります。Safetyとしてのラン守備対応としてよく出来た動きをしているなと思います。ただ自分が仕留めようと意識しすぎてそうなときのパシュートは動きが直線的過ぎて目測を誤ることがちらほら。連携を意識すれば事故らないと思うので要改善。

Weak Point:

・タックルが軽い
 体格がある方ではないこともあってか、タックルは強くないです。意識して低くあたろうとしているのはわかるのでこれが限界なのかも。ただ当たり方もちと
危なっかしいので改善してくれると嬉しいところ

・パスカバー
 これは明確に悪癖かなーと思うこととして、パスを投げられた際にWRの位置によらずボールの落下地点に入ろうとします。結果ポジションが悪くキャッチしたWRにタックルすることが出来ずロングゲインされたシーンもちらほら。
 カレッジではQBのオーバースローによるターンオーバーを決められていたりもするのですが、それはカレッジレベル故です。NFLに所属出来るレベルのQBには(控え選手でも)期待出来るものではないのでSafetyらしく確実なストップを心掛けて欲しいです。

所感:

 Safetyには不動の先発がいるとはいえ、層に厚みが欲しいので是非頑張って欲しい。カレッジ時代と同じくFS起用だろうと思うので、最後の砦らしく安定感を身につけて欲しいですね。安定感が出てくれば普通にパスシチュエーションでは先発Sどちらかを一列上げてディープゾーンが彼といった起用があるのではないかと思います。
 ポテンシャルは非常にあると思うので今シーズン中にD#として起用されるといいなと思います。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?