見出し画像

2024年 ARI指名所感 3巡71位 Isaiah Adams

 こんばんは、gotuです。今年もやっていきます。

3巡71位, OG, Isaiah Adams, Illinois

 3巡2つ目はIOLを補強しました。OG/OT両方の経験があるようですが、取り敢えずはOG一本で行くのかなと思います。LGがまだ定まっているとは言えないので競争結果によってはいきなり先発もあり得るかもしれないです。

では所感、

Strong Point:

・ランブロック
 Illinoisが12パーソネルを多用し、ランプレーを軸にしているためランブロックが上手いです。LG時代はプルしてのパワープレーなどもこなしていました。一歩目の速さはユニット内では突出してました。

・ARIO#との親和性
 現OCがセットバックからのラン主体のO#を好むこともあり、彼が経験してきたO#との親和性が高いんじゃないかと思います。

Weak Point:

・パスプロのステップ
 RT時にたまに感じだこととしてパスプロの際の足捌きにぎこちなさがあったりしました。プロ級のスピードラッシュについていけるかは怪しそうです。

所感:

 やってたO#的に親和性高そうだってのが第一印象でした。OGとしてなら普通にやれそうだと思っています。出足はいいのであとは押し込むパワーがどこまで通用するかで出場機会が変わってきそうてといった印象です。幸いOGの天敵、Aaron Donaldは引退しました。なので取り敢えず同地区1巡新人には喰らい付いて勝ってもらいたいなと思います。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?