見出し画像

2024年 ARI指名所感 5巡162位 Christian Jones

 こんばんは、gotuです。今年もやっていきます。

5巡162位, OT, Christian Jones, Texas

 控えが怪しかったOTも補強。何の縁なのか控えOTだったJosh Jonesのトレードで得た指名権でまたJonesを指名しました。
GMは「彼がこの順位で残ってるとは思ってなかった」って発言していました。
(なんか聞き覚えがあるなーちょうどトレードしたOTの子に前GMが言ってたよなーそんなとこまで似るのか?)

では所感、

Strong Point:

・左右OT経験
 左右両方で先発として、カレッジシーズンを過ごした経験があります。取り敢えずの待遇は控えだろうと思うので左右どちらでも対応できるのは非常にありがたいです。

・対応力
 自分が見たBama戦で相手の多様なクロススタンツを仕掛けられていましたがよく見えてるのかプレー理解がしっかりしているのかあまり苦にしている感じなく対応していました。

・ランブロック
 捉えられれば強いです、捉えられれば。しっかりわかりやすい走路を作ろうとしてくれます。

Weak Point:

・フットワーク
 特に大きく動くカウンタープレーでは顕著なのですが、足運びがぎこちなくうまく当たれないことが割とあります。うまく捉えられない時はあっさりやられます

・年齢
 6年選手ですのでアーリー選手よりは3年遅くNFL入りしています。長くやれるかは怪我への適応力次第ですが若い選手よりは若干不利ですね

所感:

 先発としてはちと物足りないですが、控えでいてくれるとすごくありがたい選手ですね。5巡でこの選手とれたのは素直にありがたいです。ARIはOL怪我しがちな印象ありますので初年度からプレーする機会もありそうな気がしています。出来る限り避けて欲しいですが…

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?