見出し画像

2024年 ARI指名所感 3巡66位 Trey Benson

 こんばんは、gotuです。今年もやっていきます。

3巡66位, RB, Trey Benson, Florida State

 更に増やした3巡の4つのうちの1つはRBに使用しました。頭数は足りているものの下位指名なら全然ありそうだよなーとか思っていたのですが、なんと3巡使ってきました。正直ここまで高い順位でRBを指名するとは思っていなかったです。RBとしては評価されている選手ですし、周囲の反応はかなり好意的だと感じています。今のOCがランを重要視しているので活躍の機会もありそうだなと思います。

では所感、

Strong Point:

・サイズ
 6-1"と大柄です。3巡でこのサイズのRBというと以前ARIが指名したDavid Johnsonを思い出します。身長も体重も大体彼と同じぐらいです。彼のような活躍をしてくれると嬉しいですね。

・加速力
 LOSを突破してからの縦の加速が非常にスムーズです。大体3歩ぐらいでトップスピード近くまで持っていけてます。なので捕らえられそうな距離でも触れられずスッと抜けることがあります。

Weak Point:

・粘り強さ
 体格の割にタックルされるとあっさり倒れるシーンが割とあります。粘って数ヤード進めるようなパワーバックではありません。

・アジリティ
 アジリティによる横の動きは並程度です。1対1の駆け引きは正直あまりうまい方ではないので、パシュートのうまいSなどにロングゲインを阻まれえることもあります。

所感:

 縦の加速力は魅力的です。加速できるだけのスペースが出来ればビッグゲインを狙えます。問題はレーンが空いている時間がより短くなるNFLにおいてそういった機会があまりないので少ないチャンスをものにできるかが鍵ですね。
パスキャッチは特別いいって印象は受けなかったですが、悪くなさそうです。ただ良くも悪くも標準的なRBのルートしか走ってなさそうなのでより複雑なルートランを求められた時に有効なフェイクを入れたりなど出来るのかは未知数な印象です。
 現状はConnerというエースRBがいてくれるのでローテーション要員なのでじっくり学び伸びてくれることを期待したいです。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?