見出し画像

2024年 ARI指名所感 6巡191位 Tejhaun Palmer

 こんばんは、gotuです。今年もやっていきます。

6巡191位, WR, Tejhaun Palmer, UAB

 WR2枚目をここで指名。UABというとARI指名の超スピード特化型WRだったJ.J Nelsonのことを思い出します。その頃、UABアメフト部が廃部になるから最後の指名選手かもと言われてたのが懐かしいです。(結局廃部は免れ、また縁がありまたWRを指名するってのは何とも感慨深いです。)

では所感、

Strong Point:

・サイズ
 身長6-2"と大きいです。この体格を活かして高さで競り勝つシーンがちょくちょくあります。また体格あるのでセットに妙な貫禄があります。

・ブロッキング
 チームのスキーム的にブロック役になることが多く、ブロックに慣れてます。対CBだと体格差が出やすいですし、ポジショニングはいい感じです。ただ特別強い訳ではないです。

・ビッグプレー
 シーズンフルで出場して47レシーブとチームのエースと考えると物足りないですが平均獲得ヤードは18.3ydと投げてもらえれば大きく貢献しています。また、47レシーブで7TD決めている点から見てもビッグプレーを決める能力があると言って良いのではないかと思います。

Weak Point:

・キャッチング
 たまにかなりイージーなパスのキャッチもミスすることがあります。特別優れている印象はないです。

・ブレイク
 高身長な選手なのである程度しょうがない部分もあるとは思いますが個人的な印象としてメリハリをあまり作れていない。Shrine
bowlではQBの見るタイミングとブレイクのタイミングが僅かにずれてることもありターゲットにすらなってなかったのが気になりました。

所感:

 現状の能力としては3日目候補選手が呼ばれがちなShrine Bowlでも終盤にしか出場出来てなかった程度のレベルです。現状はそうですが技術面が伴えば貢献できるかもとポテンシャルの高さを買われての指名な印象です。コーチの力量が問われそうですね。
 チーム状況に泣かされたのかと思ってたら技術面的に足りてなかったぽいButlerみたいな感じにならないことを祈るばかりです。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?