見出し画像

【番外編】Gottsuのダイエット計画

こんにちは!Gottsu(ゴッツ)と申します!今回は、番外編ということでスマブラ以外のことになりますが、自分のダイエットの計画をねっていこうと思います!よければ高評価やコメントもらえると嬉しいです!X(旧Twitter)などでも意見があれば是非いただきたいと思います!


〇はじめに

自己紹介

プレイヤー名:Gottsu(ゴッツ)
X(旧Twitter):@Gods07506664
Youtube:@Gottsu_ssbu
身長:176cm 2024年4月時点
体重:115kg 2024年4月時点

概要

繰り返しますが、今回はスマブラ以外に関することについてまとめていきます。もう完全に私用になっておりますね!計画をねって、それを実際にやってみて、反省と感想をのべていこうと思います。

〇計画の概要←本編はここから

◉実行する期間

約1~2か月(5月~6,7月)

◉重視すること

1位:継続すること←マジで重要!
2位:最低限の食事制限
3位:運動する習慣をつくること

◉計画指標

1.有酸素運動
⇒歩く、走るといった脂肪燃焼がメインの運動
2.脚トレ
⇒筋肉量が多いため、基礎代謝があがり消費カロリーが多くなる
3.アンダーカロリー
⇒消費するカロリーよりも摂取するカロリーを低くすること

◉この計画の目標

ある程度体重を落とし、停滞期をむかえること
⇒ジムに通うことを次の目標へ!

〇1日のスケジュール

※火、水はバイトのみ

◉毎日やることリスト

・「あすけん」で摂取、消費カロリーを記録・起床後、ブラックコーヒー(カフェインを摂取するものなら何でも可)を飲んで30分の散歩※上記以外にも、日常的に歩くこと!目標:8000歩以上(買い物など)

◉3日に1回はやることリスト

・散歩以外の運動:スクワット後に縄跳び
※筋肉痛になったらちゃんと休む!

〇食事メニューの注意事項

◉禁止事項

・ジュース禁止
・お菓子禁止

◉必要事項

・タンパク質は絶対摂る!炭水化物、脂質はなるべく抑える
・おかずはとりむね肉など、タンパク質が多く脂質が少ないものをチョイス
・最低限の野菜を摂取する 最低1日1食分
・間食は控える
・食べ過ぎないこと!腹八分目を意識する

ダイエット以前の生活情報

◉食生活

食事の時間:朝、昼、晩のうち2食のみ 間食はとる(深夜)
1食分の主食:ごはん1~1.5合 or パスタ2~3人前(割合的には7:3)
1食分のおかず:2~3人前、 主に豚肉、鶏もも肉
・野菜をほとんど摂らない
・ジュースをたくさん飲む
・冷凍食品、インスタントが多い
・外出時、お菓子類をよく食べる

◉運動

・トレーニングはほとんどしない
・大学以外の外出頻度:週1~2
⇒歩きがほとんど、たまにチャリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?