9月2020年

9/12/2020(月)
早いもので三咲が幼稚園(Pre K) に通い始め3ヶ月が過ぎようとしている。開運も7ヶ月。寝返りは頻繁にうつようになってきた。開運が小さいため控えていたサッカーの方も、ほぼレギュに近い感じで週3~4はプレイできるようになった。現在は10年目となるRama 2 FC, Samart FC, AX Seoka FC, Vikings FCと4つに籍を置かさせてもらっている。Vikings, Samartは上手い子らが多く、Vikingsは全員スカンジナビアンで構成され、なぜか175cmのおれがひょこんと混ぜさせてもらっている。AX Seokaでは土曜日にタイ代表OBと試合させていただく機会があり(フルコート)、とても良い経験になった。1975~1980年あたりに代表だった方々だ。結果は30分 x 3本やって、1勝1敗1分。69歳のかたも普通に走れている、これは驚いた。おれもその年までサッカーやっているだろうか。タイにいればやっているだろう。日本にいる場合はやってないと思う。できることならやっていたい。さてどうなるだろう。あと約30年は楽しめるってことか。ふむふむ。子供の成長は本当に早い。三咲の語彙力には圧倒される(英語)。現段階は英語、タイ語のみ。日本語はおれがぽろっとしゃべる単語など。(痛い、おいしい、おねーちゃん、弟、買いません、など)。走り方もだいぶ地に足がついてきて、早くなってきた。三咲は2歳半。3歳くらいなったらもうペラペラしゃべるんでしょう。開運は男の子だけあって重いし、うつ伏せ状態になれるのが早かったきがする。ハイハイするのももうすぐだろう。タイの空港がオープンし、早く飛行機でどこでも行けるようになってほしい。伊勢丹が撤収、さみしいセントラルワールドにできたホットポット屋(Hongiao?) めっちゃMala & ゴマだれがうまく、調子こいてたくさんたべたら案の定帰宅後腹痛で今の今までローダウン(夜10時)。気をつけます。けどめっちゃうまい。生麺もくそうま。おすすめ。AsokのPrime Burgerがおいしい。アンダースがピクルスをここにおろしている。ここ一ヶ月夜飯抜き(食べる場合、炭水化物はシャットアウト)、約2kg減。フルコートやっても足つらなくなった。体が軽い。あと3~4kg痩せたい。そんなかんじで現場からは以上です!😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?