見出し画像

保護猫との生活 #7

我が家の猫たちの主な寝床は・・・
はい、人間用のベットです。

昼間はこんな感じで各々若干距離を取りつつ寝ております。
たまに寝言を言うことも。

夜は掛け布団の上によく陣取るので
寝返り打ち難かったり、布団を動かし難かったりと
苦労することも良くあります((+_+))

で、猫たちの寝る場所がこんなんなので
リビングに置いてある棚が2段ある
そこそこの大きさのキャットケージが用を成してないのです・・・

極稀に「もずく」がケージに入って一番上の段で休んでるのと
水飲み場として使われてるくらいです。

と、いう事で撤去してしましました~!

リビングの角に置いていたとはいえ
どかすとかなり広々した感じになりました(^^♪

ただ、水飲み場が減るのは良くないと思い
給水器の購入も考えましたが
わざわざ買うのも勿体ないので
ケージについてた物を再利用しました!

家にあった材木の余りをベースに
100均で買った木材と金網で作製(*^^*)
色はこれまた家にあった缶スプレーで塗装!
300円で出来上がりました~!

ただ、ベースの板が小さかったので
やや安定性に欠けます・・・

猫たちが走り回ってぶつかったりした日には
間違いなくひっくり転げるでしょう。

なので、今後改良を加える必要アリです(+_+)

改良が終わったら、また追加で書いていきます!
(大した改良案ではないですけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?