見出し画像

保護猫との生活 #19

Roomba始動!
猫飼い始めてから欲しいと思っていたルンバが
パスコ(敷島製パン)の懸賞で当たりましてついに導入です。
ルンバが動き始めると、猫たちは「こいつ、動くぞ!」状態でビクビクしております。

もずくはさすが男の子、少々腰が引けてますが
「なんだこいつは? 強いのか??」
的な感じで近づいて臭いチェック。
いきなり稼働するとビビってますが基本は怖く無い様で。

おはぎさんは、小さいくせに度胸はあるので特に怖がらず
高いところからまさに高みの見物。
「近づかなければ何も怖くないわ~」
って感じで眺めてます。

そして最年長のミル猫ですが、一番ビビっております。

電話台の下をルンバの基地としましたが 、
ルンバが充電で基地に帰った隙を狙い、寝込みを襲っておりました!
ルンバに強烈ネコパンチ!

バチコーンと聞こえんばかりの強烈猫パンチを繰り出し
 「何者じゃ! ブシャー!!」
と警戒体制!!
軽いネコパンチなら、安全確認ですがマジパンチなので警戒MAXです!!

猫たちの性格からしてこうなるであろう予測はしていましたが
ミル猫がここまで警戒するとは・・・

時期に慣れてくるとは思いますが
慣れてくれれば誰かがルンバの上に載って遊ぶ絵を期待してます(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?