見出し画像

保護猫との生活 #13

オス猫の「もずく」氏との距離を縮めるべく、
日々試行錯誤をしております。

今日は遊びから距離を縮めてみようと
猫じゃらしを引っ張り出してきました。
奥方と娘となら目をらんらんとさせながら遊ぶのですが
わたくしがやると・・・

「ツーン」とそっぽ向いて興味ありません的な態度・・・
めげずに挑発し続けると、前足で抑え込んだりして
少々遊んでいただけました。
よし、半歩は前進できたと思っておきます。

こうやって「もずく」と遊んでると必ず釣れるのが、「おはぎ」さんです。
物陰に隠れて狙ってるつもりでしょうが、全く隠れてませーん!

「もずく」と比べると圧倒的に遊んでくれます。
「遊んでくれー」と甘えてくることも!
PC作業してても画面の裏に隠れて、
指で遊んでもらうのを待ってることもあります。

とっても癒されますが、
この遊びは液晶やられない様に注意が必要ですね。
猫動画で液晶噛まれて、ダメになっちゃうのを見たことありますし。

「もずく」はあまり遊んでくれない、
「おはぎ」はめっちゃ遊んでくれる、
となると三匹目の「ミル」はと言いますと
ちょうど2匹を足して2で割ったような対応です。

基本は自分のしっぽを振って自分で叩いてみたり

しっぽを追っかけてぐるぐる回転したりと
一人遊びが多いですが、猫じゃらし出すと相手してくれます。

遊びに関しても、三猫三様です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?