見出し画像

IDLOY PRIDE VENUS STAGE"未来"に参加しての感想

こんばんは、ごっちといいます。
2/18のライブに参加しての感想を書き残したく筆をとりました。

昼の部セトリ


1.裏と表
2.クリスマスには君と
3.Daytime Moon
4.ココロDistance
5.つながる心Binary
6.SUNNY PEACE for You and Me!
7.SUNNY PEACE HARMONY
8.全力!絶対!!カウントダウン!!!
9.最高優美ロンリネス
10.Shock out Dance!!
11.パジャマパーティー
12.未来模様
13.les plumes
14.Magical Melody
〜アンコール〜
15.Gemstones
16.Pray for you

夜の部セトリ

1.裏と表
2.クリスマスには君と
3.Daytime Moon
4.ココロDistance
5.つながる心Binary
6.SUNNY PEACE for You and Me!
7.SUNNY PEACE HARMONY
8.全力!絶対!!カウントダウン!!!
9.Top of the Tops
10.BANG BANG
11.パジャマパーティー
12.もういいよ
13.les plumes
14.Magical Melody
〜アンコール〜
15.Gemstones
16.Pray for you

昼の部から振り返っていきます。
月スト開幕は予想できてたとはいえ、裏と表きたら盛り上がりますね!
クリスマスには君とは本当に聞けて嬉しかったです。イベントストーリーを泣きながら読みました。だからこそ、聞けて良かったです。サビの振り付けの1225も完全再現してて感無量です。ラスサビの"大好き"を前のめりで聴きにいったら連番者に本当にお前がキモいと言われました。心外です。
Daytime Moonは聞けて嬉しかった反面、The One and Only干すんだ〜ってなりました。
BIG4編がまだ途中だからなのか、アイドルとはなんなのか答えを出せてないからなのかな〜ってこれはリスアニでも同じことを書いた気がしますが、、
だとしてもリスアニ以来のステージパフォーマンスは素晴らしかったし、夏が更に楽しみです。

ココロDistance
やっと聞けました。どれだけ待ったんでしょうか、本当に待ち望んでおりました
幕間のキャラMCでお父さんの話持ってきたの偉すぎてひたすら拍手してました。
イベントコミュの話ってどれも良いので、もかもTwitterで話してたけどライブ中の映像で二匹の蝶の演出あれは鳥肌が立ちました。やってること凄すぎます。
萌子、今日も綺麗だったよ。

つながる心Binary
担当2連撃これはなんですか?感情が追いついていませんでした。
何もかもが素晴らしい、楽曲に関しても、イベントストーリーにおいても、綺麗すぎる。白石姉妹の過去編読んでたら尚更ですよね、この話を実際に高尾奏音さんとお話していたので、感極まりすぎてその場で泣いてました。これはずっと言ってるんですが、Cメロの"もっと先へ行こう"の宮沢小春さんの伸びが本当に好きです。
ステージから捌ける時もね、変な声出ました。
私の負けです。

SUNNY PEACE for You and Me!
あの、幕間のあれはなんですか?訳がわかりません、助けてください。本当に訳がわからない助けてくれ!と連番者に叫んでいました。
サニピ覚醒後の一曲私も覚醒しようと試みましたが、無理でした。そんなことよりやっと、コールできたことが何より嬉しいです。
推したち可愛い、目の前にいました、アイドルが。
私の負けです。

SUNNY PEACE HARMONY
シーパラ以来かな、聞けて嬉しかったなと、サニピ!サニピ!できたことが本当に本当に嬉しい。声出しをコンテンツライブで行えたのが初めてだったから
書いてて聞けたことが嬉しすぎて言葉が出てきません。
私の負けです。

全力!絶対!!カウントダウン!!!
私がサニピで1番好きな曲です。
シーパライベント終わってからこの曲を聞いたらなんでか分からないけど涙が止まらなくて、それ以来この曲が1番になりました。
MV出て欲しいですね。
私の負けです。

最高優美ロンリネス
7月を体験してるから、リズノワ来るでしょ〜ってヘラヘラしてたにも関わらずやられた曲です。
このイベントストーリーでのこころが好きです。本当に、バレンタインの時は過去を振り返ってしまったこころだけど、正月イベントの時ってずっと前だけ見てるんですよね?それがあのころから成長している姿が見れて本当に……
それを思い出してしまったのか高まるというよりも感情になってしまったことの方が強くて、あまり記憶がありません。
正月コミュを読みましょう。

Shock out Dance!!
久しぶりに聞けて嬉しかったな〜と思ってます、リズノワの始まりの曲でもあるので、1番最後にその辺の感想を書こうと思います。

パジャマパーティー
ユニットのコンセプトも何もかもわかっていなかったので当日は干すんだろうな〜ヘラヘラと思ってたら幕間のキャラMCでコンセプト説明してくれて、ある程度噛み砕けて聞けたのが良かったなと。
さとみもアイドルと一緒に成長してることも知ることが出来たので、一緒に頑張っていきましょう。
でも、昼の部でさとみの声がした時に後ろから「ともりー!!!」って叫んだオタク、なんだったんだろう。

未来模様
え??????????????????????????????????
思考がショートしました。
気がついたら歌い終わってました。昼の部MVPとまではいかないけど、すごかったです。
琴乃がいました。アニサマでsong for youソロで歌ったことがきっかけになったのか、堂々としてましたね。緊張もあったと思うのに、本当にそこはすごかった。かっこよかったです。

les plumes
こっちなん!?とびびりました。
嬉しいですけどね、トリエルはいつだって綺麗です。

トリエルだけにトリなんだよね〜←萌萌萌

Magical Melody
初音ミクは!?!?!?
聞けたのが嬉しかった反面、初音ミクもいないとダメなんや…というイベントストーリーの亡霊がいたりいなかったりします。
でも、照明でミクの色入れてたのは嬉しかったなと(ごめん、照明じゃなかったかもしれないし、後ろの映像の方かもしれないです)

Gemstone
これは何?
あとから知りましたが、麻奈の曲を星見プロがカバーしたってことみたいですね。
歌詞が反則すぎる
早くフル聞きたすぎる。早く咀嚼したいです、歌詞カード読みながらブツブツTwitterしたい。

余談ですが、映画のタイアップがGemstoneみたいですね(ボソッ)

Pray for you
これで〆てくれて本当に本当に嬉しかった。
未来というタイトルである以上この曲以外ないなと個人的にも思っていたし、何より衣装で振りありを初めて見たので去年はアンコールでTシャツだった覚えがあるから
また次を連想させてくれるいい〆でした。

Top of the Tops
BANG BANG
もういいよ

夜の入れ替わった部分を続けて書いてきます。

Top of the Tops
あの〜正直、ココロDistanceの時点でセトリ変わんねぇな〜はァって内心落ちてたんですけど、こいつで手のひらひっくり返しました。
え、スリクス登場するんだ。え?ってなってたし、歌唱力ハンパないって、そりゃ誰だって落ちるわ、こんなん見たらそんなレベルでした。
Lynnさんの太もも、へそすんばらしかったなぁ………………

BANG BANG
改めて聞くと良いですね、そりゃBIG4にもなるわけですよ。良くサニピ勝てたな……
太もも、良かったなぁ……
初めて村川梨衣さんを見ましたが、喋ると残念なタイプということがよく分かりました。

もういいよ
いや、俺のセリフや。完敗です。誰がなんと言おうと夜の部MVPは菅野真衣さんです、私は一生この人に勝てないです。ポテンシャルが違いすぎる
あの無音まで完成されてて鳥肌たちました。
照明も麻奈のカラー使ってたし、2番はメンバーのカラーも使ってたね〜(ごめん、それくらいしか分かりませんでした)
ソロで歌うのはすごいことだ。という雫の気持ちがわかった気がします。


最後に

今更感想ブログを書いてる辺りで察してほしいのですが、感想ってその日のうちに書いた方が良かったりしますね。今、うろ覚えな状態で筆を取ってます。次回はそうします
にしても、月ストはDaytime Moon、サニピはSUNNY PEACE HARMONY、リズノワはShock out Dance!!、トリエルはles plumesなのって意味があったりするんでしょうか?そこをずっと考えております。何か考えある方いましたら教えていただけると嬉しいです🙏
首藤志奈さんに雫専属タオルを見てもらおうと必死こいて掲げてたら佐々木奈緒さんに指さして貰うということが起きました。気付いてくれてありがとうございます…………

怜法被の方々

↑こちらにも参加させていただきました!こうやって担当と集まること自体初めてだったので、嬉しい気持ちでいっぱいです。主催の方々お疲れ様です!そして素敵な企画に参加出来たことを何より嬉しく思っています。あと、顔整っててちょっと羨ましかったです。

担当2人のデュエットを聞けたので、残るは1人その1人が大きすぎることはありますが、クロッカスの扉とdropが待ち受けてるの本当に怖いです。話は脱線しますが、VS_NTでやしきんさんとクロッカスの扉についてお話出来て本当に嬉しかったし、やしきんさんのかけるクロッカスの扉を聞けて僕は本当に本当に嬉しかった。

これは記念にやしきんさんから雫の専属タオルにサインを書いていただきました✌️

全く別の宣伝になってしまいますが、私VENUS NIGHTとというアイプラ楽曲全部流れるアニソンクラブイベントを主催しております。
第4回を先日アイプラ未来の翌日に開催しました。
第5回も恐らく7月17日になるんではないでしょうか?その辺は追って詳細を出していけたらなと思っています。
また、スペシャルなゲストを呼べるように精一杯運営一同頑張らせていただきますので、頭の片隅にでも、こういうイベントがあるんだ〜って思っていただけたら幸いです!

↑こちら公式アカウントになりますので、もしよろしければ、フォローしてくださると嬉しいです☺️

また、7月のアイプラライブでお会いしましょう!
最後まで駄文にお付き合いくださってありがとうございました!

ごっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?