見出し画像

必殺!田中様

うぅむ、どうもTwitterのほうでちょこちょこ書いてしまうと安心と言うか満足してしまってここを放置してしまい気味になるのはよくないなぁ(気味じゃねえよ!)

もともと、40年近くも前の雑な感想文の再録から始まってるんだからもう少し気楽にやってこうっと(なにおいまさら)

タイミング的に遅くはなってしまいましたがここ的には書いておかなければ

先月末、Nui様のラジオ「時代劇が好きなのだ」(ラジオフチューズ・ネットでも聴けます)で質問メールを取り上げていただいた上に「必殺仕事人」の田中様でおなじみの山内としおさんのサイン色紙も当選してしまいました

ちょうどラジオ連動1ページコラムがリイド社の「コミック乱」誌上において連載開始(第1回は #山内としお さんの回のお話)されたタイミングだったのもなんかさらにうれしかったです



BS朝日で放送中の「新・必殺仕事人」は田中様登場直前の頃でした

最初はホントにヤな感じだったけど、だんだん声はカン高くはないものの次第に後々のような性格の片鱗が出てくるのに注目するのもまた楽しいものです

(拷問で傷だらけになった秀の身体を気にしてるように見えたりする回もありましたが気のせいかしらん?)

ラジオやコラムでも触れられていますが田中様は当初、三本のみの予定だったそうですがもしそうなってたら山内さん、後々のシリーズでは悪役でご出演されてたかも、なんて考えたりなんかして(いやいや、仕事人ってのもアリかも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?