見出し画像

まいにちまいにち🦔

こんばんは。
レモンコマドリの小野寺ゆきと申します。

この間年を越したばかりなのに、もう13日 
だなんて!月日が経つのは早いものですね。

私はおつとめ先で、仲良しのご婦人と恋バナに
花を咲かせたり、車椅子を押してお散歩したり、
むくんだ足をマッサージしたり、看護師すぎる
毎日を送っております。看護師、正社員の
病院時代はあんなに余裕がなかったのに、パートの特養だとちょびっと余裕が生まれ、より親密な
ケアを行う事が出来ています。向き不向きがあるとしたら、私は施設向きなのでしょう。どこの職場にもいじわるな人は居て嫌な気持ちにもなるけれど、入居者さんと関わっている時は楽しくて仕方がないのです。たまに怒鳴られたり、叩かれたりしますが。しょうがないよね。本人さんもやりたくてやってないもんね。そんな人ほど、笑うとチャーミングなのよね。看護師なんて向いてないと思っていたけれど、そうでもないのかなと思えている今日この頃でございます。

ここからは先日のライブの振り返りをさせて
頂こうと思います!⬇

「トゥインクルライブ アークトゥルスエンジェル」

→年明け初ライブは事務所ライブでございました!大変有難いことにお取置きもたくさん頂いて嬉しい限りです。お差し入れまで頂いてしまいました。うれしい!皆さまいつも応援ありがとうございます!

気になる結果は1位でシリウスゴッドに昇格です!やった〜〜!!!!
うれしいね、うれしいな。
これも皆様の応援のおかげです。感謝感激。

ちびシャトルさんが面白かったですって言ってくださって嬉しかったです。ちびシャさん今回もめっちゃよかったです!面白いはご本人にお伝えできたのでよかった!全然関係ないけれど、ちびシャさんがいつまで経っても我々に敬語なのが毎回不思議に思うので、敬語抜きで接してくれるようになる日を楽しみに待っています。めちゃめちゃちゃんと先輩なので。同じ長崎県出身だし、心の距離が縮まりますように!
 
企画も素敵な役回りを頂けて嬉しかったです!
事務所の皆さんの年明けニュースがほっこりで
にっこりの時間でした。ホシカワさんのアナウンサー役がぴったしでしたね!

そしてそして、初MCだったゆきけむりさん!
中MCは出番前で音しか聞けなかったけれど、
頭のMCは最後までばっちし見てましたよ!
お二人のフワフワ感に、にんまり。
こむかいくんは全然緊張してなかったのかな?
余裕そうに見えました。疲れてたんだもんね、
よく無事終えれたね。小林さんは何だかソワソワ気味で、いつもは見れない光景にこれまたにんまり。とても、お二人らしいMCでした!
我々も単独MCはまだ一回のみなので、お互い新人同士これからが楽しみですね。きっと事務所ライブでもたくさんMCを経験させてもらうんだろうな。実りのある毎日にしないと、話すことなくなっちゃう。毎回お腹すいたとか、ドキドキ💓とかしか言えなくなっちゃうから気をつけなきゃ!

そんなこんなで来月はシリウスゴッド!!

2月3日(土)19:00〜
下北沢シアターミネルヴァ
料金:1,500円

きみがすきだよ、ホシカワ、ジャパネーズ、大豆デンキュー、ムフロンズ、バニーぴょん吉郎、コデラ戯言、レモンコマドリ、仙水(敬称略)

大好きな人達しかいないじゃ〜ん!!!!
と私が喜んでおります。みんな大好きだけれど、
特に大好きな方達。そして強敵!!
我々シリウスゴッドに上がっては落ち、
上がっては落ちなので、頑張って残留したいです!応援に来て頂けると幸いです🌷


そして次は、
「新道竜巳の女芸人フェス」の振り返り!!
有難いことに毎月お招きいただいております。
うれしい〜〜〜〜〜
当たり前じゃないよがんばろうねと言い聞かせたい気持ちです。それくらいお世話になっています。

同じグループのそるとさん、おはぎんぐさん、
にこささんとも和気あいあいとお話させて頂きました!このライブに出てらっしゃるレディたちはみんなフレンドリーで心温まりますうれしい!
今回は事務所の先輩ポルコさんも出演させれており、これまたうれしい!となりました!

おしゃべりタイムでは、相変わらず新道さんと
物理的な距離も心の距離も縮まらず。
ライブにいっぱい呼んでくださるのにとっても
壁を感じています!もっとお話できるようになりたいです!

おはぎんぐゾノさんが撮ってくださいました!

来月も女芸人フェスに出演させて頂きます!
 
「新道竜巳の女芸人フェススペシャル」
2024年2月23日(金・祝)西荻
開場13時20分 開演13時30分 終演20時30分
前売り3000円 当日3500円

新道さん倒れちゃうんじゃない!?
7時間のライブって本当なの?
新道さんが正気を保てるか、畳の客席で
お客様のお尻や足が痺れないかが見所ですね!
チケットお取り置きできますのでXまでお願い致します💐


そして次は大会に出ますよ!のお知らせ⬇

トップバッターじゃありませんように!
(当日わかるってさ!)

のむシリカさんpresentsの「お笑いJACKPOT」
決勝進出させて頂きました!!!!!!

Xでリポストやいいねして下さった皆様、
ありがとうございました!🌷

何かの大会で決勝に行くのは初めてなので、
良い結果を残したいです。
恩返しチャンスだぞ〜〜!!!!!!
がんばれ〜〜!!!!

決勝戦の予選はお客様投票になるようです、
現地チケット販売中なので応援に来て頂けると
とんでもないパワーになります!宜しくお願い致します💐詳細はXまで!

もうすぐ終わるからね、お知らせタイム!⬇

3/16(土)お昼頃 ユニットライブ
→事務所のお仲間、ゆきけむり、仙水とのユニットライブ!

4/13((仮))新ネタライブ
→女性コンビ3組で、賞レースに勝つための新ネタライブ!

詳細はまた後日になりますが、わくわくライブの
準備が進んでいます!どのライブも楽しく時に真剣なものになりそうなので、是非スケジュールを空けておいて頂けたらと思います。予定が合うといいなあ!

久しぶりにnoteを更新したかと思えば、今回も
長すぎましたね。バニーお兄さんに長い!!!
と気付かれちゃうかも!この辺にしておきます!

ご覧いただきありがとうございました‪🌱‬
それでは皆様おやすみなさいませ🌸

(このヤドカリさんたちを可愛いと思うか可哀想と思うかは見る人次第だよね!📷)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?