見出し画像

「お茶でも行きましょう🍵」

こんばんは。
レモンコマドリの小野寺ゆきと申します。

今回は本日行われたユニットライブ
「お茶でも行きましょう」
の感想を綴りたいと思います。

仙水、ゆきけむりと我々で行うユニットライブ
今回は第2回目の催しでした。全編新ネタではなく、賞レース等に向けてブラッシュアップネタも含めた各組み3本ずつのネタとコーナーをお届けしました。前回は3人、3人で分かれていたトーク部分も今回は2人、2人、2人の組み合わせ!

OPは私とゆきけむりの小林さんの2人。
普段お話することが少ないふたりなのでどうなることやら〜!と思っていたのですが、思いのほか盛り上がったように感じています。何よりお話していて楽しかったです!ライブの説明とか、注意事項とか全部小林さんにお任せしてしまいましたが、おしゃべりでは小林さんのことを掘りに掘れたので良かったです。一見クールに見える小林さんですが、本当は親しみやすい人なんだよ〜というのが伝わっていたら嬉しいです。もっと聞きたいこといっぱいあった!

OPはそんな感じで、続いてネタ一本目。
今回は①レモコマ②ゆきけむり③仙水の順番でした。我々の一本目、ご覧下さった方はお分かりでしょうが、わ〜〜〜〜〜〜❗❗❗といった感じでございました。お恥ずかしい。前回に引き続き今回も。震えました。皆さんが笑ってくれて、温かい空気で包んでくれて救われました。またどこかで完全版をお届けしたい!そして、いつか無事に三本終えられる私たちを見せたい!と思っております。お恥ずかしい姿を失礼しました。ネタとしては完全新ネタだったのですが、つかみ〜前半あたりが特に好きなお話でした。後半が変わればまた使えるお話になるかな?とも思っております。ネタも書いてないのにこんなに語っちゃってね、恥ずかしい。

今回も今回とて、自分たちのネタで精一杯で、
ほか2組のネタを見れなかったのが悔しいですね。
いつになったら見れるようになるのか!!!!
早く成長したいものです。

一ネタ目を終えてトーク!
2組目は仙水オユさんと梶原氏のおふたりでした。
10分もお野菜の話をしていられるのすごいな〜
と思いながら、次のネタの心の準備をしておりました。独特の雰囲気のふたり、思っていたより
相性が良さそうでよかったです。

二ネタ目!
我々は一本目に続き短尺のお話をさせて頂きました。これは昔した事のあるお話をぎゅぎゅぎゅっと纏めたお話でした。これもけっこう前半部分がお気に入り。丁寧な暮らしって何なんでしょうね。分かりっこないし、分からなくてもいいかとも思ったりもして。この子も変化していきそうなお話でした、楽しみ。

そしてトーク!
仙水の狸さんとゆきけむりのこむかいくんのコンビ。狸さんがこむかいくんのことをかわいいかわいいと甘やかしており、わかる〜👆🏻と思いながら聞いておりました。こむかいくんの恋愛話、面白すぎて楽屋で大ウケでした。これからもどんどんしていってほしいですね!

三ネタ目!
こちらは長めのお話でした。完全新ネタ。
このネタのタイトル「モニター」でもらったのですが、絶対違うよね〜!!!と未だに思っております。この子は大成長しそうな予感…!カラフルなたまごさんです。絶対にまたどこかでやると思うので、どこが変わったかな?という目でもお楽しみいただけると幸いです。

そして企画!
ハッピーバースデーおめでとうボーイこむかい
くんにフューチャーした企画でした。
お誕生日おめでとうこむかいくん!!!🎉🎉🎉
こむかいくんの大喜利の答えを当てよう!というものだったのですが、これはこれは難しかったです。私がいちばんこむかいくんに近い!!!!って勝手に自負してたのに、全然かすりもしないもんね〜残念。こむかいくんに対して無慈悲に笑いを取りに行く狸さんがいちばんツボでした。この企画、回答者であった我々と仙水さんとこむかいくんは傷つきに傷つけられた企画だったので、いつか小林さんに仕返しをしたいと思います。絶対にこのままじゃ終わらせないぞ!

そしてエンディング。
事務所ライブだったりやついフェスさんだったりの告知をさせて頂きました!

次回の事務所ライブは7/6(土)。
ゆきけむりはベガビースト、仙水はアークトゥルスエンジェル、我々はベガビーストのMCとシリウスゴッドにそれぞれ出演致します!

ぜひぜひお越し下さい〜〜!!!🌸🌸🌸

そんなこんなで第2回のユニットライブは
無事終了することが出来ました。
体感ですが前回よりお客様が多かったように
思い、OPで舞台に立った時に、お客様がいっぱいだ〜〜!!!とうれしくなりました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました!
有難いことにお客様からお菓子の差し入れも頂き
ました!美味しく美味しくいただきました。
ありがとうございました( ◜ᴗ◝) 

アンケートも皆様びっしり書いてくださっていて
とってもうれしかったです!お褒めだけではなく
もっとこうした方がいいというご意見もとってもありがたかったです。まだまだ発展途上の我々なので、これからもそういったご意見を頂けると幸いです。こむかいくん手作りのアンケート、かわいいイラストもうれしかったですね!お客様もラクガキしてくださっている方もいらっしゃいました!

こむかいくん作

音響照明に携わってくれたグングン小川さんも
ありがとうございました!先輩なのか後輩なのかグレーな方でしたが、とっても優しい方でした。
またお会いできる日を楽しみにしております!

ライブ終わりは彼女と誕生日デート(は?👊)の
予定があるこむかいくんを除いたメンバーで打ち上げに行きました。前回は打ち上げなし、ユニットなのに全然仲良くないじゃん〜!と言われていた我々ですが、ついに打ち上げることが出来ました。

熱い話をするつもりだったのですが、焼き鳥が
あまりに美味しすぎて夢中で食べてしまいました。向かいの席で小林さんがじゃがバターを
美味しそうに食べているのをみて微笑むタイムもありました。もっとこうしていかねば!とか、
賞レースみんなどうする?とか、そんなお話を
たくさんできてよかったです。私は小林さんに
泣かされました。それだけ書き残しておきます。

まだまだ距離はある気もするけれど、本当に
少しずつ少しずつ仲良くなれているような気がします。せっかく同じタイミングで同じ事務所に入れた仲間なので、これからも鼓舞し合っていけたらいいなと思います。


次回のユニットライブ「お茶でも行きましょう」
は3ヶ月後の9/14(土)の開催です!
時間と場所はまだ未定です。
ご予定を空けておいていただけるとうれしいです!

長くなりましたが今回はこの辺で!
おやすみなさいませ🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?