見出し画像

お茶会とライブのおはなし🍵

こんばんは。
レモンコマドリの小野寺ゆきと申します。今回は、個人的に予定がもりもりだったここ数日のお話をさせて頂こうと思います。

まず本日「新道竜巳の女芸人フェス」でした!
お越し頂いた皆様、ありがとうございました🌷
平日の夕方からお越し頂きとっても嬉しいです!

香盤表が出てから、田村論理ちゃんと瑞香理保
ちゃんと同じブロックだ!うれしい!!と喜んでおりました🌸えどなちっくさんともたくさんお話できてうれしかったです!今日が解散前の最後のライブとのことで、初めましてでしたが勝手に寂しくなりました。出番前もとっても雰囲気よくネタ合わせをしており、こんなことってあるんだな〜と眺めていました。私の知らないことが山ほどあるのでしょうが、女性同士のコンビで最後の最後にピリついていないのは初めてでした。もっと早く出会いたかったけれど、このタイミングで出会ったのも何かの縁かもしれません。お2人とも芸人は続けられるとのことで、また会える日を楽しみにしております!

出番前はドキドキして、あまり他の方のネタを
拝見できないタイプなのですが、タイミングよく
田所ヌカルポちゃんのネタを拝見できて、キレッキレで面白くて楽しかったです!ヌカルポちゃん、まだまだ高校生でお若いのに本当にしっかりしていらっしゃって、学校→ライブ→飛び出しで次のライブと、すごく忙しそうなのにずっと
ニコニコしていてとっても可愛かったです。
お体に気をつけて、元気にすくすく育っておくれ〜!と勝手に母親面をしてしまいました。

今回もとっても楽しいライブとなりました!
お客様も演者様も、何より毎度お呼び下さる
新道さんも本当にありがとうございます❣️

今月11/19(日)「新道竜巳の女芸人フェス トークの部」、11/26(日)「新道竜巳の女芸人フェス」
と女芸人フェスが続きます。有難いことにたくさん出演させて頂きますので、ぜひお越し頂けたら嬉しいです!


続いて先日のお茶会について🍵

大阪時代の恩人、岩﨑タツキお兄さんと
お久しぶりにご対面しました!!
いちごミルクタピオカ🍓🧋をご馳走になりました!とっても美味しかったです!!

久しぶりのお兄さん、朗らかな雰囲気はなんにも変わっていませんでしたが、見た目は以前よりイケイケになっている気がしました。新喜劇の道に進まれ、バリバリに舞台に立っていらっしゃるので、舞台に立つ人の身なりというか、出で立ちがより進化しておりました。でも、いざ話始めるとやっぱりあの時のお兄さんで、コテコテな感じににんまりが止まりませんでした。

お兄さんは私が養成所生時代のアシスタントの
先輩(一期上の先輩)で、私が卒業してからは、
ジュニアコースのアシスタントを一緒にしておりました。養成所時代、強く大きく見えていたアシスタントさんの中でも、抜きに出てほんわかした雰囲気が出ており、優しさに溢れたお方でした。
お兄さんがアシスタントの日の授業は嬉しくなっちゃうくらいには信頼していた先輩なので、今こうしてお茶をさせて頂いていること、お兄さんがたまたま東京に来た際に、会おう!と思ってくださったこと、とってもうれしいです。

それはそれは色んなお話をしました。
同い年でもあり、性格が似ているところもあり、共感できるところが多く、悩みを話していても
わかる〜〜〜!!!!(失礼)
と思ってしまいました。お兄さんは共感してくれるだけではなく、解決策を一緒に探してくれるのでとても心強く感じます。

「なんの根拠もないけど、大丈夫やから!」
と言って下さり、私もなんの根拠もないけれど、
絶対に大丈夫だな〜と思いました。本当にうれしいです。

お兄さんどうかお元気で、また会える日を楽しみにしております🌻ありがとうございました💐


続いて事務所ライブについて!

「トゥインクルライブ アークトゥルスエンジェル」お越し頂いた皆様ありがとうございました💐
結果は2位でシリウスゴッドへ昇格となりました!
うれしい!!ありがとうございます!

そして、ムフロンズさん1位!!おめでとうございます🎊密かに大好きなムフロンズさんと一緒に上がれたのもとっても嬉しいです。何だかソワソワあわあわしちゃって上手く話しかけられず……
来月はもっとおしゃべりできるように頑張りたいです。

今月は企画にも参加させて頂きました!
トゥインクルハラスメント撲滅!といった感じで、事務所でハラスメントが横行していないか
調査しようというコーナーでした。毎度、先輩方が企画を考えて下さりとっても有難く感じています。このコーナー、コンビの片方のみの参加で、今回は私が参加させて頂きました。私は越田さんにされたハラスメント(?)についてお話をさせて頂きました。本日、とある撮影で事務所の担当外のマネージャーさんにお会いしたのですが、企画よかった!とお褒めの言葉を頂いてとっても嬉しかったです。他にもシロタさん、ホシカワさんの疑惑をみんなで追求している楽しいコーナーですのでネタ共々、見て頂けたらうれしいです。


配信がございますのでよければ!(期間あり)⬇

https://owaraitv.zaiko.io/ja/e/202311twinkle-angel


来月のシリウスゴッド、仙水さんと倉本くらんちさんが3ヶ月目で預かり直前の大事な回になります。このnoteをご覧の方はご存知の通り、私は
仙水さんに物凄く思い入れがあるので、とっても楽しみだしドキドキな気持ちです。絶対的に面白いので残留は間違いなしだとは思いますが、これが変なプレッシャーになったら申し訳ないので、心の中で、ガンバレ!ガンバレ!と唱えておきます。いつかのモネさんが言っていた、「所属を応援するけど、自分たちも全力で行く」的なお言葉を思い出しました。すごくすごく応援しているけど、我々も久しぶりのシリウスゴッド、負けないぞ!がんばるぞ!と思っております。最高に楽しい嬉しい気持ちで、おめでとう🎊🎉が言えるように、頑張りたいですね。シリウスゴッド、ぜひ
見に来て頂けると幸いです。


最後に、12月に開催される新道さん主催の
「ふふふライブ」について……!!!
とっても素敵な名前のライブにご招待して頂いたな〜!!と思っていたのですが、蓋を開けてみたらとんでもなく豪華な先輩方に囲まれておりびっくりしました。まだ誰かは伏せておくのですが、
私がずっと大好きな憧れの芸人さんもいらっしゃって、嬉しくて嬉して涙が出そうです。

上京してからというとの、新道さんにたくさん
お世話になり、色々な出会いを繋げて頂きました。何とか恩返しせねばの気持ちです。
このライブもほかのライブも懸命にがんばりたいと思います!ぜひ変わらず見守って頂けると幸いです。


今日も今日とて、長くなってしまいました。
ご覧いただきありがとうございました!
それでは、おやすみなさいませ🌸

(岩﨑タツキお兄さんのいつの日かのお写真です📸❗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?