見出し画像

近況報告たちたち!

こんばんは。
レモンコマドリの小野寺ゆきと申します。

noteを更新するのを私自身の楽しみにしているのに、なかなか更新できていませんでした。多忙
でもなかったはずなのに、嫌になっちゃうね。

今回は今月のライブの振り返り含めた近況報告
をさせて頂けたらと思います。
1月、事務所ライブと女芸人フェスの感想は前回
綴りましたので、それ以降のあれこれについて。

1月はライブの出演本数がかなり少なめの月となりました。2024年スロースタートでございました。
2月3月は今まで通りの出演数になるかと思いますので、お時間の合う時に見に来て頂けると嬉しいです。

まずはじめに、先日の「ファンタスティックライト」から。お越し頂いた皆様ありがとうございました💐いつも来て下さるお客様や終演後声を掛けてくださったお客様、とっても嬉しかったです。

こちらはK-PROさんからお声掛けを頂いて(有り難)2度目の出演だったのですが、1度目より打ち解けられたような気がしました。1度目は緊張で端っこに縮まっていましたから、だいぶ成長したように感じます。2度ともトップバッターで焦りこそしましたが…!最初だと皆様のネタを落ち着いて見られるのでその辺役得ではございました。
コーナーは私一人の出演でしたが、温かいチームメンバーに助けて頂いて、これまた無事に楽しく終えることができました。

前回に引き続き、まいあんつさんの2Pカラー
として表に出していただき嬉しかったです。
まいあんつお姉ちゃん、いつも優しく、圧倒的
パワーで端っこにいる私も引きずり出して下さるので、大変嬉しく幸せに思っております。
今回もお写真を撮って頂きました。うれしい。

また次回があれば、がんばりたいし楽しみたいなと思うライブでございました!

お次は、「KASENJIKI☆漫才☆SPOT!」
あらかわさんの漫才だらけのライブでした!
こちらも2回目の出演となりますが、漫才大好きなので、普通に見て楽しんでしまいました。
色んな方の漫才が見られるなんて嬉しいな〜!

我々は新ネタでございましたが、いかがだったでしょうか?初めてお披露目しました。まだまだ拙いというか、発展途上なので、改編する前の初期段階を見たと思って頂けると幸いです。感触は、
ムムムッといった感じ。レギュラーメンバー入りするには時間が要りそうです。

応援チケットでお越し下さったお客様!!!
いつもありがとうございます💐
沢山笑ってくださり嬉しいです。
またお会い出来る日を楽しみにしております!


ここからはライブなど関係ないお話 ⬇

・今月の事務所ライブ、保育園〜高校まで一緒の幼なじみちゃんが見に来てくれていました!装いも綺麗なお姉様で、看護師を続けていて、もう
指導担当になるレベルみたい。すごい。何だか私だけあの時から一個も成長していないのでは?と思いましたが、同じばら組さんだった幼なじみちゃんと未だに繋がりがあることがとっても嬉しいです。ぜひまた来てね!お茶もしたいね!

・先日受けたがん検診の結果が届きました!
でかでかと「異常なし」と書かれており、
ほっと一安心。皆さんも定期的検診受けてくださいね!ちなみに、おつとめ先での健康診断の結果は「太り気味です」と「炎症反応」でD判定でしたとさ。しょんぼり。

・この歳になって、明太フランスパンの美味しさに気付きました。硬いししょっぱいし最高でした。ここぞと言う日に食べたいです。イチオシは、ソラマチにあるパン屋さんの明太フランスパンです。暫定一位です。

・お友だちちゃんと2月に横浜であるストロベリーフェスティバルに行く約束をしました。人生二度目の横浜、人生初の赤レンガ倉庫です。行った感想を皆さまにもお伝えしますね。何食べようかな、いちご大福かな。可愛い髪飾りも売っているみたい。楽しみ。

・突然ですが、とっても好きな詩があるので皆様にもお伝えしたく。

さよならだけが人生ならば
また来る春は何だろう
はるかなはるかな地の果てに
咲いている野の百合何だろう

さよならだけが人生ならば
めぐりあう日は何だろう
やさしいやさしい夕焼と
ふたりの愛は何だろう

さよならだけが人生ならば
建てたわが家は何だろう
さみしいさみしい平原に
ともす灯りは何だろう

さよならだけが人生ならば
人生なんていりません

「幸福が遠すぎたら」寺山修司


・落ち込んでいた時に事務所のとある先輩から
「下った時は何時でも飲みに行こうや!」と
ご連絡が来ました。そのお言葉だけで充分助けられ、嬉しかったです。120%の確率で号泣して迷惑をかけちゃうので、できるだけひとりで踏ん張りたいです。どうしても無理な時はお願いしますお兄さん。優しい、いつも優しい。

ライブの感想たちとお話の詰め合わせでした! 
ご覧頂きありがとうございました!
それでは今日はこの辺で。

おやすみなさいませ🌸

(あまりにモチモチすぎて喉に詰まらせそうになったバーサーカー団子ちゃん🍡📷)

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?