見出し画像

俺も好きだよ。

こんばんは。
レモンコマドリの小野寺ゆきと申します。

ジリジリと暑さが迫ってきている今日この頃、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はというと良いことと悪いことが同時に押し寄せてきて、うわあああ~!!!となっている所です。人生って本当に一筋縄ではいかないわね。

昨日は大阪の養成所時代の同期、ケイタローくんとターポくん。そしてケイタローくんのインスタライブの視聴者さん はなえちゃんの4人で、
東京散策をしていました。ケイタローくんは、
私の本当に数少ない仲良し同期の一人で、今回
東京に遊びにくるって連絡をくれた時、うれしいたのしみでいっぱいでした。

ケイタローくんを東京駅に迎えに行って、はなえちゃんと合流して、遅刻した(コラ!)ターポくんを待って、みんなで新大久保へレッツゴーしました。はなえちゃんが新大久保にとっても詳しくてあちこち案内してくれました。東京に住んでいるというのは名ばかり、私とターポくんは全く役に立っていないのでした。当日、胃腸の調子がすこぶる悪く、新大久保の街中に溢れるハットクやトゥンカロンといった最高の布陣に立ち向かえず悲しみに暮れておりました。みんなが韓国料理屋さんでサムギョプサルやキムチチゲを食べているのを見て涙がちょちょぎれそうでした。元気になったら絶対リベンジしたいです。

新大久保を一通り楽しんで、そこから新宿方面に向かいました。ケイタローくん、歌舞伎町に行きたいんですって。珍しい。私も歌舞伎町をちゃんと闊歩したことが無かったので、とっても新鮮でした。地べたに円になるようにおじさま方が座っていて、昼からお酒を飲んでいる姿はさすが新宿~~!!といった所でした。ずっと気になっていた新宿歌舞伎町タワーにも行きました。ネオンの電飾が眩しい、ギラギラした建物でした。みんなでゲームセンターでホッケーをし、私とはなえちゃんチームは大敗を期したのですが、そのホッケーがあまりに楽しく、時よ止まれ~~~!!!と久しぶりに思いました。あの瞬間だけは10代に戻れたような気がしました。

遊び終えて、ケイタローくんが都庁に行きたい!と。トコトコと20分ほど歩き都庁へ到着。展望室から東京を見渡しました。スカイツリーも見えてご満悦。展望室にいるお子様連れのご家族や外国の観光客のみなさんもみんな楽しそうで、私も勝手に嬉しくなりました。遊園地とか観光地とか、みんなが楽しんでいる空間ってとっても素敵よね。

そんなこんなであっという間に時が過ぎ、
私は次の予定があったのでバイバイとなりました。とにかく楽しくて楽しくて楽しい時間でした。休みの日に引きこもりがちな私を外に連れ出してくれてありがとう。久しぶりにあんなに笑いました。ケイタローくんに3発くらい頭を殴られたけど、男女関係なく頭を殴ってくるあなたが最高にクレイジーで大好きです。面白い同期に囲まれて幸せ。早くみんな売れてくれ。あなたたちが売れなくて誰が売れるんだ。そうしんみり思った
一日でした。


話は変わりまして今日は月イチの事務所さんの
ネタ見せの日でした。Xを見てくださった方は
お気付きでしょうが、本当に失態を犯しました。
私はライブよりも何よりもネタ見せが一番苦手なのですが、本当にうまく行きません。先輩方や後輩ちゃんみんなに見られているというドキドキが許容を超えてくるので、いつも失敗してしまいます。今日も今日とて、新ネタのお披露目、大失敗でした。悔しい悲しい。みなさん本当に面白くて、より情けなくなりました。シリウスゴッド、
やれんのか……?と不安になりました。がんばらなきゃ。人前に出せるようにならなきゃ。情けなさすぎて、ネタの感想を先輩方に聞けないまましょんぼり帰宅しました。強がってユニットライブの写真だけは撮る提案をできたので、それだけが救いでした。

帰り道、倉本くらんちさんとゆきけむりのこむかいくんと3人で隣駅までお喋りしながら歩き、少し悲しみがほぐれました。ありがとうございました!こむかいくんは帰りの路線も同じなので、
くらんちさんとお別れした後も一緒に帰っていたのですが、他人には言えないあれやこれやをたくさんお話しました。なんだかんだこむかいくんと一対一でじっくりお喋りするのは初めてでした。
こむかいくん、とっても聞き上手でウソみたいにたくさん話してしまいました。うんうん、と話を聞いてくれてありがとうね。本当にかわいい息子。公式息子。今度は母が話を聞くからね。

今日のタイトルになった「俺も好きだよ。」は、
私が先に電車を降りる時の降り際にこむかいくんが話の流れで言った一言です。こむかいくんの言葉だけが宙に浮いて、車内がソワッとした空気になったのが面白くてタイトルに起用しました。

本当はジャパネーズさんのお話をしていて、
「私はジャパネーズさんが大好きだから!」と
言った返しの「俺も好きだよ。」でした。
こむかいくんのこういうハプニング笑いが起きる天然なところ、ピュアでいいですね。もっとみんなに愛されるべき存在なので、みんなもっと可愛がってあげてください。かわいい子です。

そんなこむかいくんも一緒のユニットライブが
6/8にあります!最高のメンバーでお届けしますので、みなさまぜひお越しください✨今日チケットの売れ行きを確認して震えたのはここだけの話です。ぜひとも来ていただきたい!!!!
お取置きも出来ますのでお声掛け下さい!
宜しくお願い致します🌷´-

長くなりましたが今日はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございました❣️
おやすみなさいませ🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?