見出し画像

新ネタライブ『 』でした!

こんばんは。
レモンコマドリの小野寺ゆきと申します。

昨日は新ネタライブ『  』でした!
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

仙水さんとゆきけむりさんと、
この三組でユニットライブをやりたい〜!!!
とだいぶ前から思っており、今回念願叶っての
ライブでございました。

我々としては、新ネタを3本おろすライブというものが初めてで、かなりドキドキでした。オープニングトークであんなにハードルを下げておいたのに、案の定間違えてしまうところが、本当にまだまだだなと感じましま。お恥ずかしい姿を見せてしまいました、申し訳ございませんでした!

ほかの2組はというと、とっても安定して、
ドシン!としたお姿でございました。
仙水1本目の2分ネタ???疑惑と、ゆきけむりの新ネタ???疑惑には物申したいところがありますが、そんなのもこんなのも、このメンバーだからできることなのだと思います。

新ネタに対する不安で、あまり集中して2組のネタを見ることが出来なかったのが残念なのですが、
ゆきけむりの1本目と仙水の3本目は特に好みだったので、またどこかで見れるのを楽しみにしています。ここで初披露したお話たちが、また違うところで形を変えて、飛び立っていてくれるのが待ち遠しいです。わたしたちのお話も、いつかあの時の新ネタだ!となれるよう頑張って参ります。

2本目のネタは共通テーマでのお話だったのですが、皆様いかがだったでしょうか。今回は仙水
オユさん考案の「穴」というテーマでした。
他の組にどんなネタをするか聞いていなかったので、被っているかも…?とちょっぴり不安でしたが、全然そんなことありませんでした。よく考えると、この三組が集まって被るわけないか〜!
また次回も共通テーマがあるのかないのか、
そこも楽しみにして頂けるとうれしいです。

ネタの合間は、
✊🏻‪チーム(こばやしさん、狸さん、梶原氏)
🖐🏻チーム(こむかいくん、オユさん、私)
でのお話でした!

この時間、何を話すか決めておらず、だいぶ
フワフワとしておりました。それを心配に思ったお客様もいらっしゃり、申し訳ないなと反省しております。本当に自由にその時話したいことを話しておりました。偶然、ネタを書いている人いない人チームに別れていました。なので、こちらチームはネタの話はできず、健康の話ばかりになってしまいました、お恥ずかしい。私としては中々この3人でお喋りすることは無いので、とっても
貴重で楽しいお時間でした!

ネタ終わりの企画コーナーは、ライブのタイトルを決めよう!というものでした。『 』は私たちも他ライブでいじられるほど尖っていたので、キャッチーなものにしたいなと思っておりました。私の提案したタイトルはことごとくダサいとの理由で却下されてしまいましたが、こばやしさんの過去開催したライブ名よりはダサくなくて安心しました。 ~ 〇〇〇 ~というサブタイトルはとってもイケててかっこいいと思ったのですが、どうやら古いようです。残念!ひとまず、こむかいくんの遺言LINEこと、「お茶でも行きましょう」に決定しましたので、このタイトルを大事に大事にしていこうと思います。いつの日かDENSETSUになる日を目指して!

ライブのアンケート(こばやしさん作成)の記入をお願い致します!と懇願していたら、たくさんご記入頂きました!全部ちゃんと端から端まで読みました。温かいお言葉も、鼓舞するお言葉も全部が貴重で有難いものでした。次回も行きます!って方が沢山いらっしゃり、すごくすごく嬉しかったです。お待ちしておりますね!

お客様から素敵なお差し入れを頂きました!⬇

かわいい!!!
かわいい!!!!!!!!!

来て頂けるだけでも嬉しいのに、我々のことを考え、選んで下さったり、作って下さったりしたと思うと身に染みる思いです。楽屋でみんなで嬉しいね~嬉しいね~!と話しておりました。お差し入れの中に、私がいま一番好きなおせんべいこと「ゆかり」が入っており、心踊りました!もう全部食べてしまいました、やっぱり美味しかったです!皆様のお気持ちがとってもとってもうれしかったです。ありがとうございました🌷


大人数が集まると自然とリーダーのようなものができると思うのですが、このユニットに関しては、ゆきけむりのこばやしさんが先導して下さいました。劇場おさえや企画、準備等々、おんぶにだっこでおまかせしてしまいました。他のところで頑張らねば!ということで、我々はフライヤーとチケット担当、仙水さんは会場BGMやMC担当、こむかいくんは音響おさえ担当と皆できることを分担してやりました。

何だか、学園祭ってこんな感じだったのかな?と思います。私は上の子たちに言われるように動いていただけなので、率先して何かをするということはなかったけれど、今の私は昔に比べて、なにかやれることはないかな?と思えるようになれている気がしました。学園祭と違うところと言えば、プロでお金をいただく公演で、責任があり、自己満足ではいけないというところでしょう。
今回のライブ、良きところも改善すべきところも見つかったので、次回開催の際はそこを直して
お披露目できるようにしたいです。

年齢や性別、芸歴も違う3組が偶然同じ事務所で
同じタイミングで出会って、ユニットライブをすることができて、出会った頃よりちょっとずつちょっとずつ、心の距離が縮まっているように感じます。(まだまだ気を遣っている感が否めませんが!) 舞台上でも話していた、MやKOCやWやといった大会に向けて、3組で頑張っていけたらいいなと思います。事務所の先輩方もこのライブの告知を沢山拡散してくださいました。ありがとうございました!事務所に恩返しするぞ〜〜〜!!!

そんなこんなで何とか無事に終えれた一回目でございました!エンディングで決まった次回開催は、6月8日(土)13:30~となります!ご予定空けておいて頂けるとうれしいです!チケットお取置きも手売りもできるようにご準備して参りますので、行けるよ~!という方はお声掛けください‪🌱

それでは今日はこの辺で。
おやすみなさいませ🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?