見出し画像

ふふふライブ&事務所ライブ‪🌱‬

こんばんは。
レモンコマドリの小野寺ゆきと申します。

めっきり寒くなり、おててがかじかむ季節になりました。街中はクリスマス一色で私はとっても
嬉しく、やった〜〜!といったところですが、
皆様がいかがお過ごしでしょうか。

今日はたっぷり思い出が詰まった、
12月1日、2日のライブを振り返って
いきたいと思います。

まず、12/1「ふふふライブ」から!

→こちら、馬鹿よ貴方はの新道さんからお誘い
頂いたライブでございました。出演される方が
とにかく豪華でお客様もたくさんいらっしゃり
嬉しくドキドキでもありました。手応えはと聞かれると、うーん。という悲しい結果でしたが、今人気の方々がどんなネタをしていて、どんなネタや雰囲気が好まれているのかを知ることが出来て学びとなりました。

個人的には憧れの方にご挨拶ができてとっても嬉しかったです。初めて生でネタも見ることが出来て、やっぱり面白くて好きだ〜!となりました。お二方ともこんな無名にもお優しく対応して下さり、人となり含めてより一層、尊敬度合いが増しました。これからも背中を追えますように!!

未経験、ドキドキいっぱいのライブでしたが、
貴重な経験をさせて頂きました!新道さんには
お世話になりっぱなしで、本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。いつもありがとうございます!


そして12/2は、
「トゥインクルライブ シリウスゴッド」でした!

翌日に全身が筋肉痛になるくらい、
気合いが入り入っていたライブでございました。

街裏ぴんくさん4連覇、
倉本くらんちさんと仙水さん、
事務所預かり決定おめでとうございます🎉🎊💐 

いや〜〜とっても素敵な時間でした。

今月シリウスゴッドに出られて、目の前でお祝いできて本当に嬉しかったです。私のnoteを見て下さっている方はご存知かと思いますが、仙水さんには特別な思い入れがあります。我々がこの事務所さんを受け始めるずっと前から仙水さんは挑み続けていて、ずっと変わらず面白くて、ようやく花が咲いて、勝手に自分の事のように嬉しく思っています。これから同じ仲間として(もう既に仲間だったけれど)、頑張って行けると思うと、とっても楽しみです。仙水さん、すぐに世間に見つかると思うので、置いていかれないようにがんばりたいです。がんばろう組で素敵なライブも計画しております。これは本当に楽しみにしているので絶対に叶えましょうね!倉本くらんちさんとはまだしっかりお話が出来ていないので、これからお話できたらうれしいです!お2組とも本当におめでとうございます!!

我々はというと、なんと最下位でございました。
いつもだったら悔しくて悲しくて震えてしまうところでしたが、今回は全ネタ拝見させて頂いて、
皆さんウケていて面白くて、仕方ないか〜〜!!
といったところです。同じ舞台に立たせて貰えたことが光栄なくらい、面白いお話ばかりで、一番後ろで笑いにました。ゴッドに上がれてもなかなか残留出来ないのがどうも我々らしいですが、
トップバッターにしては健闘した方だと思いたいです。我々に票を入れて下さった方がいるという
事実だけで、これからも健やかに頑張れます!

そして今回は、街裏ぴんくさんとMCをさせて頂きました!お声掛けを頂いた時にとってもびっくりし、本当に我々で良いのですか……!?といった感じだったのですが、本番はぴんくさんに引っ張りに引っ張って頂き、とんでもなく楽しいMCができました。お客様も楽しんでくれていたらいいなと思います。子鹿のように震えていた単独MCとは大違いでした。MCの中で新道さんが飲みの席で我々の話をしていたと聞き、うれしい!!となりました。新道さん各方面で我々のお話をして下さっており、我々のどこを好きでいてくれるのか不思議でなりません。我々は自信の無い生き物ですから、好きな理由を今度の機会に徹底的に聞き出したいと思います。ぴんくさんには、個人的に気になっていたおへその手術について聞けたので良かったです。経過良好といかなかったようですが、無事全治療が終えることを願っております。ぜひまたMC等の機会がございましたら、宜しくお願い致します!

来月のアークトゥルスエンジェルでは、おそらくゆきけむりさんが初MCをされると思うので、それとなくちょっかいをかけておきました。小林さんはエンジェルに落ちてしまったのがとにかく悔しいようでしたが、私はゆきけむりさんと一緒にエンジェルに出れるのを楽しみにしています!私はエンジェルが一番好きなのです(主に名前と神の肩書きが重すぎるため)。どなたかが、「エンジェルがいちばんかわいいよね」と仰っていて、分かります〜〜( ˘ω˘ )!!!となっておりました。
年明け初事務所ライブ、我々は2公演目の
アークトゥルスエンジェルになりますので、
ぜひお会いできたら嬉しいです!

チケットをお取り置きして下さったお客様、いつも本当にありがとうございます。溢れんばかりのお客様の中、お姿見えておりました。ちょうどど真ん中辺りにいらっしゃったように思います。とっても心強かったです。我々のチケットで来てくださった方が一人いるか居ないかで心持ちが大きく変わってきます。今回も大きなパワーを頂きました。これからも応援して頂けると嬉しいです。

そしてライブ後マネージャーさんの元に行くと、
「クリスマスプレゼントを預かっています。」
と!!我々とバニーお兄さん宛にお差し入れをして下さったお客様がいらっしゃると…!ちょうどお兄さんも一緒で、嬉しくてみんなで写真を撮りました!直接お礼を申し上げたいところでしたが、お姿が分からず。大事に大事に使わせて頂きますね。素敵なプレゼントをありがとうございました!

ハチャメチャに笑った企画コーナー「トゥイメンタル」はぜひ配信を見て頂きたいです!先輩方の勇姿を特等席で見せて頂きました。先月のエンジェル企画で取り質されていた私と越田さんの確執の続編のような部分もございます。ぜひご覧いただけたら幸いです!モネさんに次回はバトル側で出たいですとお伝えできたので、参加できたらいいな!と思います。やりたいことが幾つかあるので楽しみです。

https://owaraitv.zaiko.io/ja/e/twinkle-sirius202312


素敵なライブの後は楽しいお食事会に参加させて頂きました。ここまでがシリウスゴッドの醍醐味でございます。我々はなかなかゴッドに上がれないため、このお食事会に参加する機会はかなり少ないのですが、あればできるだけ参加するようにしています。義務感というよりかは、楽しくて好き!といったところです。会場まではゆきけむりのおふたりと4人で向かいました。仲良しこよしじゃん。小林さん、何も気にしなくても自然と距離は縮まっていますよ、大丈夫ですよ!

お食事会ふたテーブルに別れていたのですが、
こちらのテーブルは、奥の方から大豆デンキュー丸山さん、ムフロンズ長谷川さん、きみがすきだよ越田さん、ジャパネーズモネさんアチャさん、
ゆきけむりこむかいくん、♯諒平さんといった
面々(誰か忘れていないかものすごく心配)。
色んな方と交えられるように、レモコマとゆきけむりさんはそれぞれ離れ離れの席に意図的に座るようにしておりますが、何となく私とこむかいくんが近くの席、バディちゃんと小林さんが近くの席になりがちです。似たもの同士が近くにいるものですね。勝手に似た者にしてごめんね!

後から来たアチャさんが、「ゆきちゃんの隣に座ろうかな〜!!最近どう〜?」とスっと隣に座ってくれた時は、圧倒的お兄さん!!!!!といった感じでございました。やさしいやさしい。
ジャパネーズさんが隣に座っておられて、微笑ましいとにんまりしてしまったり、丸山さんが全
おかずを自分に集めようとしていて大笑いしちゃったり、長谷川さんとジョッキを持ってアワアワしちゃったり、諒平さんとひたすら自分が好きなものだけを頼み黙々と食べたりと、楽しい時間が続きました。越田さんのお話は言えないことが山ほどあったので伏せるしかないのですが、面白かったということだけ載せさせて頂きます!

楽しい時間を過ごした後、同じ路線組でよたよた歩き、電車に乗り、帰宅致しました。帰り道もたくさんお話できて楽しかったな〜!また参加出来る日を楽しみにしています。


以下お知らせです!↓

2024年1月1日深夜1:00〜NACK5(ラジオ)さんにて
街裏ぴんくさんと斉藤リョーツさんがパーソナリティを務める『笑門福キター‼︎ コエバラ2024』に
、シロたろしさんとウフフワッハッハさんと一緒に出演させていただけることになりました!

我々としては年越しすぐにお笑いのお仕事をさせて頂けるのは初めてのことで、とっても嬉しく思っております。おうちで悲しくテレビを見ていた年明けをお笑いで埋めれるだなんで!お忙しい時間帯かと思いますが、お聴きいただけたら嬉しいです!今からどきどきです!!


たった2つのライブの感想を書くだけでどんだけ長くなっているんだ!という感じですが、ここまで読んでくださった皆様に敬意を評させていただきます。お付き合い頂きありがとうございました!

それではこの辺で。
おやすみなさいませ🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?