見出し画像

浅草花やしきさんでのお話🎠

こんばんは。
レモンコマドリの小野寺ゆきと申します。
 
今回は、昨日の浅草花やしきさんでのお笑い
ステージのお話をさせて頂こうと思います。

お話をいただいた時からずっと楽しみにしていた、浅草花やしきさんでの舞台。無事昨日終えてきました!(無事なのかどうか賛否両論と言った感じではありますが…!)

あちこちでお話しているのでご存知の方も
いらっしゃるかと思いますが、私は上京して
初めてのアルバイト先が浅草花やしきでした。

人生で一回は遊園地で働いてみたい!!!!!
そう思い立ち、花やしきの面接を申し込んだ日が懐かしいです。私の人生でトップ3に入るくらい好きな漫画「夏雪ランデブー」の作中にも出てくる遊園地。働いている最中は大変なこともあったけれど(主に天候)、楽しいが大枠を占めておりました。体調が振るわず退職することになるまで、ずっと楽しい職場だったなと思います。

昨日久しぶりに花やしきを訪れてみて、
あ〜〜好きだった場所だ〜〜〜!!!!
となりました。GW真っ只中、子どもたちが楽し
そうに走り回っている姿を見て、この笑顔を見るために働いていたなと思い出しました。
当時お世話になっていたアルバイトの先輩方と
お話もできて嬉しかったです。とにかくポンコツ
であった私に根気強く指導してくださった姉様たち。元気そうな姿を見れてよかったです。  

社員の皆様方の計らいで、本番中当時お世話になっていた皆様がズラっと並んで見てくださっていて、なんともいえない気持ちになりました。もちろん嬉しい意味で、です。
うわあ〜〜うれしい〜〜〜(;;)(;;)(;;)
でいっぱいでした。こんなやつのこんな姿を、
忙しい仕事の合間に見に来てくださったなんて。
仕事で成長して恩返ししたかった気持ちもちょっぴりありました。

肝心の本番はというと、営業の不慣れさが全面に出てしまい反省、反省のステージであったように思います。ご家族連れが多いという客層を踏まえたものを充分に出来なかったと後悔ばかりです。
バニーお兄さんが引っ張りに引っ張ってくださったのに!もっとがんばれよわたし!せっかく
アルバイトしていた地に戻ってこれたのに、もっと立派な姿見せたかった……。

大変有難いことに、最後にお写真を撮ってくださるお客様がいらっしゃったのが心の救いです。
あの日あの瞬間、少しでも楽しかったな。旅の思い出になったな。と思ってくれた方がいたら嬉しいです。

私たちとしては苦手な分野を苦手という言葉で
逃げずに、しっかり向き合っていかなればならないなと感じました。もしまたチャンスを貰えるのなら、成長した姿で皆様と楽しい時間を過ごしたいです。

浅草花やしきさん、お呼びいただきありがとうございました!またいつかこの舞台に戻ってこれたらうれしいです。 お越しいただいた皆様も本当にありがとうございました🌸

おまけの写真たち⬇

パンダカーポスト🐼
パンダカー人形焼き(カスタード味)
お客様から頂いた花やしきミニタオル✨(かわ)


出番終わりに、バニーお兄さんにお食事に連れて行って頂きました!バニーお兄さんとはシリウスゴット飲み会ではご一緒するのですが、こうやって2人でお食事するのは初めてでドキドキでした!

そのドキドキもなんのその、ウソみたいに
たらふく食べてしまいました。ご馳走様でした!!お兄さんの言葉に甘えに甘え、気づけばお好み焼き2枚目に突入し、最後にフルーツパフェまで頂いてしまいました。あんな御馳走、久しぶりに食べたなあ。とっても美味しかったです!

営業の反省会もしつつ、今年の賞レースに向けてのお話もしつつ。お兄さんのお笑い熱をひしひしと感じながら、自分のこれからを考えるお時間でした。マイナスをプラスに捉えてくださる優しいお兄様、これからも頼らせて頂けたら幸いです。たくさんお話聞いていただいてありがとうございました!

長くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました!今日はこの辺で。
おやすみなさいませ🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?