見出し画像

第1回ヴィクトリア・スマイル

こんばんは。
レモンコマドリの小野寺ゆきと申します。

本日はストイック女王決定戦、
「第1回ヴィクトリア・スマイル」でした!
お越し頂いた皆様、ありがとうございました🌸

お🐴さんの大会みたいな名前で話題の本大会ですが、日頃出演させて頂いている「ストイック女子!」さんのハイパーバージョン。
通常回の優勝者MSL(モストストイックレディ)
ばかりが集まるチャンピオン大会でした!

なんのこっちゃ〜!!な方もいらっしゃると思いますが、「ストイック女子!」さんは我々が上京してから早い段階で出演させて頂いていたライブで、個人的には思入れの強いライブなのです。

我々はMSLを取ったことがないのですが、
今回は成績優秀者としてお誘い頂きました。
ありがたい、ありがたい!!!うれしい!!
ネタもできて、大喜利もできて、
ホメ出しという最高の文化があって。
大好き、ストイック女子!!! 🫶

今回の舞台は日暮里のコンサートホールという
それはそれは綺麗で、声が響く素敵な環境を
ご用意して頂きました…! 

ドキドキの出番順抽選会。
バディちゃんが良い順番を引き当ててくれたおかげで、ちょうど出たかった辺りの出番になりました。ボーナスポイントがつくというのもあり、
お姉様方に「トップ行っちゃいないよ〜!!」
と仰って頂いたのですが、到底そのような器ではないため丁重にお断りさせて頂きました。
ごめんなさい!!
いつか拳を挙げてトップをはれる人間になりたいものです。  

栄えある総合優勝は 大吟醸 お姉さん!!
いつも平場で助けて頂いて、
大変お世話になっているお姉様方です。
優勝おめでとうございます!💮👑

我々は上位入賞ならずでしたが、
皆さんのネタを拝見できて
裏でもたくさんお話ができて
お友だちも増えて(増えたような気がして)
何よりたくさん笑って頂けて
楽しくて楽しくてたのしいライブでした!!

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!我々の応援チケットで観覧して下さった方もいらっしゃって、いつもありがとうございます💮
早く恩返しがしたいですね!!

ゲストの先輩方も、審査員の皆様も、そして
何より毎月このような機会を下さる作家さんも、
本当にありがとうございました!

ストイック女子!大好きなライブなので、
また通常回にお邪魔させて頂けたらと思います!
今年度はMSLをとって、第2回の大会に正式エントリーできるようにがんばります💪

それでは、楽しかった気持ちを胸に
眠りにつきたいと思います。
おやすみなさいませ🌸


(今回は、お写真を撮りに撮り損ねたので、公式さんのお写真をお借りしました!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?