見出し画像

ライブたちたち!!🌳

こんばんは。
レモンコマドリの小野寺ゆきと申します。

今回はここ数日で出演させて頂いたライブの
振り返りをさせて頂こうと思います。

12/21(木)「パンつ塾」から!
→パンダえんぴつさん主催のパンダえんぴつさんを強くさせる塾、今回は4限目THEWを考える!のテーマで、馬鹿よ貴方はの新道さんと我々が講師としてお邪魔させて頂きました!W2回戦落ちなのに講師だなんて〜〜!と思っておりましたが、
とっても和気あいあい、全然講師のような素振りをせず楽しんでしまいました。パンダえんぴつさん、漫才にコントにそれぞれピンネタに、ひとライブでたくさんのネタをやっており、圧巻のひと言でございました。すごい。私にはできないな〜。何もかも新ネタとも仰っておりこれまた
天晴れ!たくさん学ばせて頂きました。

トークもしつつ、企画ではパンダえんぴつさん
対我々で3番勝負をさせて頂きました。
「ツッコミワードを当てろ!」と「ディベート対決!」の2勝負、有難いことに我々が連勝させて
頂き、まさかの3戦目をせず終了となりました。
幻となった3戦目は「シャッフル漫才」だったので、正直なくてほっとしました。自分の漫才もままならないのにシャッフルだなんて!これを発案した新道さんのにんまり顔が忘れられません。
なくて!よかった!!

あっという間の1時間半でございました。
有難いことに終演後みなさんでお茶会の時間があり、我々も参加させて頂きました!新たな出会いもあり、またよろしくおねがいしますもあり、
楽しい時間でした。お招き頂き、お越し頂き、
ありがとうございました!

お客様が絵を描いて下さっているそうです!ステキ!
新道さんがいる間に撮り損ねた集合写真!

お次に、12/22(金)
「新道竜巳の女芸人フェス」!
→おなじみ和室での開催でございました。今日はいつもよりお客様が多く、笑い声もたくさんで
嬉しかったです。今年最後の女芸人フェスでしたが、この一年お世話になりになったライブだったな〜!と振り返ってしんみりしておりました。
新道さんと心の距離が縮まっていないことが公になりましたが、我々は感謝の念をいっぱい抱えております。昨日のパンつ塾でも、ウソみたいに沢山褒めてくださり、褒めても何も出ないわよ!とか何とか恥ずかしく思っておりました。有難い限りです。良い機会を頂けたおかげで東京のお仲間さんもたくさん増え、同じグループだったあきなちゃんもにわのちゃんもムーべさんも、みーんなみんな顔見知りで楽しかったです。爆売れ芸人のようなスケジュールだったさくら子ちゃん。髪をなびかせて次の会場に向かう姿は雅でございました。置き手紙も面白かったですね。

今日会えるのを楽しみにしていた方の多くが、
体調不良で欠席されており、あら残念、心配。
となっておりました。私も先日バタンキューしましたが、ここ最近調子が崩れやすいですよね。
気温の変化もすごいですし、何とか元気に年越し出来るようにしたいですね!

お招きいただき、お越しいただき、
ありがとうございました🌸
来年も是非とも宜しくお願い致します!!


むーへムーべさんが撮ってくださったお写真!


続いて同日夜の「ストイック女子!」!!
→今年最後のストイック女子!でございました。
おなじみの皆様と初めましての皆様がいらっしゃいましたが、いつも通り楽しいライブとなりました。ウメさん優勝おめでとうございます✨🏆
そして、テラシマニアックさんご結婚おめでとうございます✨💐おめでたいですね!!

楽屋では金子さんが出番中と変わらぬハツラツさでとっても面白く、元気をいただきました!
出番順が早かったので、皆様のネタを後ろで拝見できて嬉しかったです。特にピンの方は、賞レース前の気迫を感じてドキッとしました。お知り合いの皆さんが花咲きますように!
大喜利はあまりに頭の回転が悪く、不甲斐ない
結果となってしまいました。寝てるんじゃないか!と言われるほど目が開いておりませんでしたお恥ずかしいです。考えるのが不得意のため、
大喜利は100か0かになってしまいます。平均的に70-80点台を出せるようになりたいです。
次回は来年、1月はピンスペシャルなので、
我々は2月以降にお邪魔させて頂けるかな?どうかな?と言ったところでございます。
チャンピオン大会もありますし、頑張っていきたいですね。

毎度恒例、華やか集合写真🫶

遅くなりましたが、
チケットお取り置きしてくださった皆さま、
いつもありがとうございます!おかげで美味しいご飯が食べれております。健康の心配もして頂いて、感謝感謝です。元気だったりそうでなかったりしますが、何とか生きております。今後も温かく見守っていただけたら幸いです🌷寒い日が続きます、お身体大事にされて下さいね!


そして話変わりまして、事務所のお話!

仙水さん、倉本くらんちさん事務所所属
おめでとうございます!💐💐💐💐

仙水さんやっと、やっとですね!!
勝手に嬉しくて踊っております。
宣材写真かっこよかったですね〜〜!
お二人のイメージにぴったりで素敵でした。
漫才仲間だし、ほぼ同期のようなものですし、
今後もこの事務所で一緒に頑張っていきましょうね!ライブもしましょう!楽しみにしています😊


ここからは告知のお時間!
年内最後のライブはこれまたこの一年お世話になりになった、あらかわ河川敷さんのライブです!

12/26(火)
「KASENJIKI☆サンライズ」

「あらかわ☆お笑いKASENJIKIアワード2023」

ぜひ見納めにきていただけると嬉しいです!!
お待ちしております💐

長くなりましたが、そんなこんなでみなさん、
明日はM-1グランプリ決勝ですね!!
楽しみ!!!!!!
ちゃんとお休みを取って敗者復活戦から見ます。
クリスマス近辺にやるのがM-1らしくて良いですね。年の瀬が近まっているのを感じます。

明日ちゃんと見て、学んで、
またがんばろうと思えますように!

それでは今日はこの辺で。
おやすみなさいませ🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?