見出し画像

2024/4最新版 亀六クラッシック(ゲートボール)によるミラー対戦始めました(2024/3/某日改訂)

4期迄の古いカードで昔の遊戯王入門用ミラーレンタルデッキによる今とは違う熱い戦いやりませんか
ベースは懐かしの初心者用デッキなので誰でも気軽に遊べます

亀遊06環境ルール当時の戦い方てすが、これはデッキパワーを落としたミラーデッキによる対戦です
いきなり用意は難しいので基本的にレンタルデッキになります

イベントではトーナメントやリーグ戦やスイスドロー形式でも行えますね
このレンタルデッキ16個ちょい用意してます
(カード足りないので攻撃力が同じ代替え通常モンスターカード含む)

元は初めての人も使えるような初心者用デッキなんですということで
ベースは以下のレンタルデッキ
ルールは亀遊06環境ルールに準じます

いかがですか?
これは現在のレシピですがレンタルデッキに必要枚数がそろい次第
こちらに変更します

効果モンスターや魔法罠は共通ですが
通常モンスターは古いのが多くてそろわないものもあるので
レベルと攻撃力が同じカードで代用可能
守備力2000の通常モンスターも守備力が同じで攻撃力がそれ以下での代用可能としています

◆通常モンスター 上級3  下級9
ガネーシャエレファント(代用例 真紅眼の黒竜)
ジャッジマン(女帝カマキリ、<ビッグバンドラゴン等)
ミスターボルケーノ(エアイーター等)
ベビードラゴン
鎧武者ゾンビ
魔物の狩人
シーザリオン(レインボーフィッシュ、忍犬ワンダードック、バードマン等)
炎の剣豪(アックスレイダー、ミノタウロス等)
ガトリングバギー
機械軍曹(シャインアビス)
大くしゃみのカバザウルス
ヒューマノイド・スライム(ハーブの精、ホーリーエルフなど沢山)

◆効果モンスター 下級9
ハネハネ
スネークポッド
執念深き老魔術師(人食い虫で代用可能)
グリッター
黄泉へ渡る船
ロケット戦士
ならず者傭兵部隊
リトル・ウィンガード

◆魔法14
ブラックホール
治療の神ディアン・ケト
地割れ(2枚)
罠外し
死者蘇生
魔法解除
死者への手向け
大嵐
成金ゴブリン
悪魔の口づけ
強奪
早すぎた埋葬
サイクロン

◆罠10
鎖付きブーメラン
落とし穴(2枚)
聖なるバリアミラーフォース
道連れ
砂塵の大竜巻
炸裂装甲
攻撃の無力化
リビングデッドの呼び声
ニードルウォール

古いカードばかりで数値も抑えめが多いです
モンスター破壊カードも多いので上級モンスター頑張って出しても
あっさり壊されることも多いかな
だからこそ攻守入れ代わるシーソーゲームの熱い戦いも多くなるんですが
たまにやると面白いんですよ

スロークラッシックな熱きデュエルやってみません?

なお名前は04ゲートボールのパロディです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?