見出し画像

【とっぴ〜 小樽店】

こんばんは🙇‍♀️

日に日に暖かくなる今日この頃😳

春の足音が近づいています🌸🌸


さて、、、本日はとっぴ〜小樽店のレポートを始めます🍣👏

札幌店は閉店してしまったそうで、、寿司のためだけに小樽まで〜🚃

小樽運河の倉庫街、国道沿いにありました。二階建てかと思いきやお店は二階のみの田舎スシロースタイルです。🙀🍣果たして待ち時間は、、、!

平日13時半、待ち時間ゼロで入れました😳

回っている寿司もゼロ😳

北海道の回転寿司(とサイゼリヤ)は紙に書いて注文する方式のようです。

欠品売り切れ多し。。ががーん。

気を取り直して1、2皿目 まぐろ、トロさば

まぐろは身がしまっているけれども、クオリティボリューム本当に北海道の寿司なのか?!

と思っていたが、トロさばはツヤツヤの見た目同様脂が乗っていてとろとろで大変美味しい。

画像1

その他に中トロ、炙りサーモンマヨ(ネタが大きく絶品💮💮💮)、などなど9皿食べました👏


また、こちらのお店はSDGsにも力を入れているようです。レーンに回っていない件もフードロスへの取り組みかもしれません☺️

待ち時間なく北海道の新鮮なお寿司を食べられるとっぴ〜は穴場だと思いました🙇‍♀️👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?