見出し画像

死ぬまでに食べたい! 高知のカツオ🐟

こんにちは😌

少し前に伺ったところになるのですが、是非紹介させてください。

【高知のカツオ】です!!!
現地でしか食べられない、かなりレアなお品です。

みなさんは、スーパーのカツオのたたきを食べて
「なんだか臭みがあるなあ〜」
「よく半額になってるから人気ないのかな〜」

なんて思ってませんか?!🥲

四国のはしっこ、本州からはかなり遠いですが、、
高知城のお隣、ひろめ市場まで来たら本場のカツオが食べられます。
そして、食べた暁には、カツオのファンになること間違いなし❣️❣️❣️
(店舗は高知の海側にたくさんありました)

ひろめ市場の中にある、明神丸で頂きました。
たしか、口コミ一位でした。
その他にも様々なお店が入っており、市場内のテーブルは満席で席取りに苦労しました😌

このようにわらでカツオをたたき焼き?しています。
塩、ポン酢どちらで食べるか選べます。
どちらも食べたのですが、圧倒的に❗️粗塩がおすすめです。

丼とお刺身を注文しました。
しかし、あまりの美味しさにお刺身2人前をおかわりしました😂😂おいしすぎる〜😂😂

死ぬまでにまた食べたいなあ、、と言いながら帰路につきました。
家でも忘れられず、明神丸を検索する日々、、


「明神丸、梅田にあるで」
なんと、大阪にあるようです。本場の味なのかどうかは、、どうでしょう。(オチ)


四国に行った際には、是非是非、高知のカツオを食べてみてください🥰🥰

お魚ブログなので書かないと思いますが、香川のうどんは超絶もちもちでコシ!で絶品です。その上安いです。(380円くらい?吉野家の牛丼くらいです。)

四国に行くと自然豊かで美味しいものたくさんで何もかも忘れて幸せになれるのでおすすめです😇😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?