20190103

やばいやばい。さっそくの三日坊主。

それにしても年明けて3日目で書くことないってやばい。平和と言えばそれまでなんだけど。。。と思っていたら、また熊本で大きな地震があったようですね。大きな被害がでないことを願うばかりです。

そういえば、、、この熊本地震をニュースで確認しようとテレビをつけていたら、、、いつの間にか音だけしっかりでるものの、液晶が完全にブラックアウト!。なんだこれはとあれこれ試すも改善せず。改善しないどころか本体からの機器異常を知らせるLEDの点滅が。。。

結局、バックライト系か電源系のトラブルくさく、2005年販売・購入と既に10年越えの彼だったので、修理を依頼せずに新しいテレビを急遽購入することに。

家電、とくにAV系はほんとに購入するタイミング難しいですよね。去年末にはBD HDDレコーダーが故障して修理依頼するも部品がすでになく、敢え無く買い替えになったところ。で、このタイミングなので4K対応とか4K次世代ブルーレイ規格である Ultra HD Blu-ray 対応にしたんだけど、、、テレビは従前のハイビジョン画質のものだったんですよね。。。で、正直テレビはまだまだ買い替えるつもりはなかったんですが。。。

なかなかうまく行かないものですね。

我が家のCTOとして、、、CEO兼CFOの妻へ急遽プレゼンする必要がでたので、昨今の4K液晶と、4K有機ELディスプレイのもろもろを調査することに。

ちょうど晩御飯時にテレビが逝ってしまったのだが、、、BGMと家族の声だけで過ごす晩御飯時間というのもなかなか新鮮で素敵だった。これはこれでありなんだけどね。

娘が最近ごたぶんにもれずにテレビっ子になりつつあるので、、、テレビがない生活ってどうも我慢できないみたいで。

そして妻も意外にも買い替える気まんまんなので、まじめに昨今のテレビ事情を押さえつつ、テレビ設置の時間も作らないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?