見出し画像

料亭 一浪 〜小松駅から10分〜

地元の会社関係の方々との寄り合いでの会食。小松駅から歩いて10分位に位置する料亭一浪。春の暖かさを感じたり、翌日には冬に逆戻りしたりの三寒四温といった陽気ですがお料理の方は若干春を感じさせる雰囲気になってきました。

鯖の酢味噌和え

まず最初は鯖のヌタを酢味噌和えと、菜の花と共に。

お造り

北陸特有の鰤をなどのお造り。少し水気が出てしまっているのが残念。

水菜とわかめ
しゃぶしゃぶ前の鰤

新鮮なわかめと水菜と鰤をしゃぶしゃぶで。白ワインや日本酒が合います。

鮭の桜の葉巻き

鮭を桜の葉で巻いていただきました。写真ではわかりませんが、桜の形をした器でした。

季節物をあしらったグラタン

グラタンの上にわらびと筍が乗っていました。クリーミーな味でここまでの純和風からの口直しになりました。

牛ステーキ

牛肉のステーキに椎茸、きのこが添えられました。

ご飯もの

きのこご飯と蛤のお吸い物。香の物も美味しかったです。デザートはプリン。
美味しゅうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?