33回目の結婚記念日

昨日は結婚記念日
いつもならすべて私任せでする店の予約
今年は夫が店選びから予約までを一人でしてくれた
夫は自ら再構築をしようと頑張ってくれている
素直に「ありがとう」と言えた

この前はフラッシュバックに悩まされたけど
その夜、なんて私はバカなんだと気が付いた
自分からわざわざあの日の事を思い出して、不安になって落ち込んで
ほんとバカだよ 私は!

自分でやりなおしたい、別れたくないって決めたのに
なんでわざわざ思い出してんだよ
まったくもう!

それに気が付いたら、ずいぶんと気持ちが楽になった
忘れられないけど、わざわざ思い出さない
自分の幸せは自分でみつけないと
残りの人生は、自分軸でいこう!

過去はもうどうしたって変えれないのだし
私のやってきたことは、ほんとに自分勝手な事だったのだから
夫は傷ついてのに、文句ひとつ言わずに苦しんでいたはず
なのに私ってやつは、ほんとにもうバカバカ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?