今日の日曜日 第3週

 もう早書き忘れていた。日曜日のことあんまり覚えてないから昨日のことを書く。

 昨日は大学の講義が無かったので昼まで寝ていると、友人田宮から電話がかかってきて起床、中野に遊びに行くことになった。目的地は夢の中野ブロードウェイ!

 中野ブロードウェイ、ネットでチラッと見た事しかなくて、サブカルの聖地なんてダサい呼称だから何となく避けていたけどまじサイコーだった。サイコーというか、僕を形成した全てがあそこに詰まっていた。

 サブカルって言葉の定義をよく知らない(知ろうとしないように逃げていた)けどなんだかちょっと小馬鹿にされているイメージがあってなんかちょっと嫌。サブカル男子とか、イヤだわぁ〜。

 なので自分がいわゆるサブカル好きだという事を認めない様に、周りに悟られない様に努めていたが、もう逃れられなくなった。別にいいけどネ。中野ブロードウェイめちゃくちゃ楽しかったな。

 でもアニメだとか映画だとかに全然興味のない田宮がイライラしてきたので、周りきる前に後にする事に。


 話は変わって最近持病の治療の為に大学病院に通っている。デッカい病院。

 デッカい病院はこわーいね。待ち時間長過ぎるし、僕は大した病気でもないのになんかハラハラしてしまう。なにより完全に唯物論的な空間だから落ち着かない。(観念的な空間だったらウサンくさすぎて信用できないけど)

 診てくれている先生はすごい自信満々で圧が強い!弱々しいよりありがたい事だけどもね。

とにかく病院に来る度に必要のない心配とか、モヤモヤとかがキリなく出てきてしまい落ち着かないんだ。

おわり




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?