今日の日曜日 第一週

 小中高と楽しい事が沢山あったはずの日々の記憶をほとんど失っている事に気がつき(今年1月に行った成人式で旧友と思い出の共有をすることが全然出来なかった)、すごく寂しい思いをしたので成人式の翌日に日記を買った。のだが、それも2か月位で飽きた。

 知らない間に10月になってるし、夏休み中何してたっけ?とかもうほとんど覚えてないし、過去と現在の一貫性?連続性?を感じられなくて何に依って自分の価値観が創造されたかわかんなくなりそうだからめんどくさくてもきちんと記録しようと思う。

 毎日は出来っこないから毎週日曜日だけ日曜日の日記を書く。日曜日は暇だから。

10/6 (日)曇り
 たくさん昼寝したせいで朝方に寝て、目覚めたら13時過ぎだった。テレビを点けたらスポーツ中継しかやってなくて腹が立った。

 パンケーキを食べたいと思ってたことに気が付いたんだけど、外に出るのはめんどくさいから仕方なくスポーツ中継を流しながらスマホゲームをした。

 友達の田宮から電話がかかって来て、タピオカを飲むために吉祥寺に行こうと誘われた。確かにおれもタピオカ飲みたいし、外に出なきゃダメになるからすぐに用意して吉祥寺へ。吉祥寺はお互いの最寄駅の中間地点だ。

 田宮は大学で最も親密度が高い友達で、2人で出かけてもストレスを感じない位仲良し。体がガリガリで乾燥肌、ボイパとか声帯模写とかめっちゃ上手くて、車にめちゃくちゃ詳しい。道ゆく車種を全て当てていく。

 17時前くらいに吉祥寺駅に着いたんだけど田宮は1時間位遅刻して来た。田宮はいっつも遅刻するから別に気にしない。ヨドバシカメラのホビーコーナー見て待ってた。吉祥寺のヨドバシはプラモとか豊富で良いネー。

仮面ライダーのディスプレイだけ倒れすぎで嫌だった。

 橋場と合流してパンケーキ食べたい旨を話してパンケーキ屋へ。タピオカ屋も行ってもよかったんだけども両方は幸せが飽和するとの事で行かなかった。逆効果にもなりかねないからね。

上に乗っかってたバタークリーム?が最初から崩れてた。

 それから田宮の希望で鳥貴族に行ったんだけども、2人とも酒飲めないからおれはミックスジュースとジンジャエール、田宮はビール一口だけ飲んであとは残してた。居酒屋に行くと酒を飲んでも飲まなくても倦怠感とか眠気が出てくるんだけどアレなんなの?

21時ごろ解散して、家に帰った。ガキ使が始まるまでウェブ漫画読んで時間潰した。

終わりー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?